※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽりん
妊活

44歳の主婦が、生理が16日遅れているが妊娠検査は陰性。更年期障害か不安。症状は肌荒れ、便秘、吐き気、眠気、腰痛、おりもの増加、匂い敏感、頭痛、微熱。妊活中で、病院での診察前に皆さんの意見を聞きたい。

妊娠か更年期障害について
44歳の主婦です
この年になり、生理が16日も遅れています
妊娠検査薬は今だに陰性です
この年だから、更年期障害かもと不安です
症状としてあるのは、肌荒れ.便秘.吐き気.眠気.腰痛(だんだん軽減してきている)おりものが綺麗サラサラ増えている(無臭)匂いが敏感.頭痛.生理が遅れてずっと微熱があります
来週、病院に診察しますが更年期障害にしては早すぎるような、不安です
妊娠検査薬ではずっと陰性です、排卵誘発剤を使用し妊活中なんですが、妊活し3回目の排卵誘発剤で生理が止まりましたが、予定日1日前には出血はあります
その瞬間だけでした、後はずっとおりものが今だにあります
皆さんは、どちらだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

更年期障害ではなく、プレ更年期だと思います😊
年1で婦人科検診をやってるなら、3ヶ月生理が来なくても、いきなり来て普通の周期になって、また周期が乱れたりを繰り返す年齢って言われました😂

• ゆぽりん

ゆぽりん

今までそれがなかったので、先月まで月1まではありましたが😅

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

更年期障害かどうかは分かりかねますが、
妊娠しているということはないかと思います🧐

てんまま

更年期かもしれないし
早発閉経の可能性もあるのかな?と思いました。病院では特に指摘ないでしょうか…?

• ゆぽりん

ゆぽりん

ありがとうございます😊
    今まで、月1にきちんとありましたし、37度をずっとキープしていますが、病院にはまだ行ってなくて🥲

• 4月7日