※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

赤ちゃんの健康に不安があり、仕事で休むか迷っています。いつ報告すべきか悩んでいます。

皆さんいつ職場に報告しましたか?
9週で、母子手帳貰うように言われました!
が、赤ちゃんの横に血腫があり、今も少量ですが出血やピンクのおりものがあります。
安静の指示などは出ていないのですが、今後体調不良で休むことも考え早めに言うか、まだ不安要素もあるので黙っておくか、迷っています
仕事は医療事務なので体力仕事はありません
直属の上司、あとは私が働いてる診療科の人たちにいつ言うか迷っています
つわりなどは軽くてほぼないです
皆さんならいつ言いますか?

コメント

(27)

心拍確認してから言いました🐶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今後のことも考えて早めに言うことにします

• 4月6日
うーぴー

直属の上司には母子手帳をもらった頃(9週くらい)に伝えました。
部署全体にはまだ伝えていません。安定期に入ったらミーティングで報告する予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産休のこともありますもんね🥺予定日も決まったので直属の上司には言うことにします💕︎仕事柄、仕事中は直属の上司に会うことは全くなく、診療科の人たちと日々仕事しているので早めには言おうと思います😊

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

母子手帳もらったら上司には報告しました!
安定期入る少し前に他の皆さんには報告しました。