※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

土曜保育で疲れた息子を連れて登園し、疲れたため休みたいと思っています。息子が一人で保育園にいるのは心配です。

すみません、愚痴を吐き出させてください。
吐き出す場所がないのでここで吐き出しているので、厳しいコメントはお控え頂けると助かります。

土曜保育利用者他にもいるって聞いたし、明日は何時にしますか?と先生に聞かれたから今日も登園したのに、
他の子1週間の慣らし保育で疲れたからお休みって何?!

昨日から鼻水グズグズでお迎えの後2時間待ちの病院で診察もしたし、登園許可も貰って薬も貰って、、
家でもグズってたし、夜泣きも珍しくしてて私も子供も寝不足の中、朝頑張って起きて薬飲ませてご飯食べて支度しての労力が、、😭

休めるならこっちだって休みたかったよ、、
慣らし保育って疲れたから休んでもいいの?!

息子一人ぼっちでの保育園大丈夫かな、、
可哀想なことしたなあ、、😭

コメント

ママママリ

他の園児の話ですか?😂
先生の話ですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全部先生に説明されました💦
    明日は土曜なので、いつもよりお友達は少ないですが、みんなお昼を食べさせ始める予定です!と言われたので、てっきり他のママさんも明日(土曜)も登園しますと回答されてるのかと思ってしまって、、😭
    お迎え行った時、もう他のママさんが先に並んでお迎え来てたあとなので、そういうのもあって勘違いしました、、

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

慣らし保育といわず、別に保育園は休んでもいいですよ!
土曜日保育はそもそも両親揃って就労など理由が必要ですし、厳しいところだと何日前からシフト提出、登園希望出すなどあるので土曜日はどこも園児少ないです。
逆に慣らし保育期間に土曜日も来る方が珍しいなと思いました💦
今日お仕事でないなら、早めに迎えに行ってあげてはどうですか😌?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、、
    前月に土曜保育予定者は書類を提出するのですが、一応私は月〜土勤務予定なので、全日土曜保育の方にチェック入れて提出したので、慣らし保育期間も土曜は登園させた方がいいのかな?と思ってました😭💦
    今日は鼻風邪も引いてるので午前中にお迎え予定だったので、1日家でゆっくりしようと思います!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の職場でも土曜日利用する子は3〜4人くらいです。
    保育園は家庭で保育できない保護者に代わって保育する場なので、両親どちらかお休みなら保育園もお休みして家庭保育をお願いしているところも多いです!

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい!もちろん、夫婦共に土曜も勤務の会社です。
    お迎えの時に先生に聞いたら、これから土曜も来てもらうので、慣らし保育のうちに、週6日来るのに慣れてもらえたらと思います!とお返事頂いたので来週も土曜もお願いすることにしました💦

• 4月6日
ママママリ

そういうことですね!
それなら慣らし保育に疲れたから休ませようって全然あると思いますよ🥹
むしろ土曜日も慣らし保育あるなんて驚きです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったのですね😭💦
    利用してる園が新設園で色々情報が後出しなこともあり、私も保育園利用初めてなので、これが普通なのかなと思ってました、、
    来週はもし鼻風邪治っていなかったら無理せず休ませようと思います😭

• 4月6日
  • ママママリ

ママママリ

働き始めると簡単には休ませられなくなっちゃいますからね😵‍💫
    子どもの様子を見ながらゆっくり慣らしていけばいいと思います🩷

うちの子は預かり人数少ない方が楽しく遊んでたので、もしかしたら先生独り占めで楽しんでるかもしれないですよ😍👍👍

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お迎え行ったらすごい楽しんでいたみたいです笑
    普段取り合いになる人気のおもちゃも独り占めできて、先生たちにもおもちゃ配ったりして遊んでいたそうです😅
    親としては楽しんですごしてくれていたなら良かったとほっとしました🤭
    来週も息子の体調などを見つつ、元気そうなら土曜保育練習しようかなと思います🙇‍♀️

• 4月6日
  • ママママリ

ママママリ

よかったです!🩷
    子どもが楽しく通ってくれるのが何よりですよね☺️

• 4月6日