※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

戸建て物件の周辺環境について教えてください。老人ホームが近くにあり、マンション型でレクレーションもあるようです。実際に近くに住んでいる方の意見を知りたいです。

戸建ての周辺環境について聞いてください。

今、良いなぁと思っている物件の目の前に老人ホームがあります。その物件は、ホームの後ろに建っていて少し距離があり、庭があってフェンスで囲われてるのですが、

戸建て物件の玄関を開けたら、
みなさんが集まって食事をするような部屋が見える感じです。

老人ホームといってもいろいろな形がありますが、
そこはマンション型?のようです。毎月レクレーションとかもあるようです。

実際に老人ホームの近くで戸建てで住んでるよ!って方がいらっしゃれば、こんなことが気になる、特に気になることはない、等どのようなことでも良いので教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家の真裏に新しい老人ホームができました。
そこもマンション型?ホテル型?みたいな感じで、大きなホールが開放的で全面窓になってます😂
特に気になることはないですが…職員やご家族の人の出入りくらいですかね…?

• ママリ

ママリ

コメントくださりありがとうございます。特に気になることがないとのことで安心しました!全面窓とは😳おしゃれですが丸見えですね😳笑

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラインドみたいな感じですが日当たり良い日は開放してますね!笑
    真正面ではなく真裏なのでまだいいですが😂

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

今日、その戸建てをとりあえず場所分かったので散策がてら見てきました!とても静かでした!
    やはり、玄関が見えるところは大きなシェードで目隠しされてたので、やっぱり今の住人もそこ気にしてるのかなぁと思いました🥺
    また内覧予約できたら中も合わせて見てこようと思います!ありがとうございます😊

• 4月6日
おもち🪐

うちの隣も老人ホームです!
でもうちが先だったので、いろいろ配慮したようで、窓を開けても向こうには窓がなく壁です!
たまーに救急車が来るので、気になるのはそれくらいです。

玄関開けて部屋が見える感じが気になるなら、目隠しの外構考えます!

• ママリ

ママリ

コメントくださりありがとうございます。壁の配慮、よかったですね☺️その戸建ても玄関なのでこちら側の部屋が見えてしまうことがないのでいいかなあとは思ったのですが、、
    確かに救急車は来そうですね、
    参考にさせていただきます😃

• 4月6日