※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の気持ちの変化について相談です。体調不良や不安があり、同じ経験をした方がいるか気になります。ありがたいこともあるけれど、不安もあります。

凄く変な質問です。

妊娠してから、最初はつわりでただただ辛かったですが体調も落ち着き始めつわりもゼロではありませんが体が慣れてきました。
27周でお腹もかなり大きくなり、胎動も激しくわかるようになりました。

最近凄く疲れる時があります、体が重いし頭も冴えない、無気力だったりで時々そんな体調が嫌になります。
後日に日に大きくなるお腹を見て大きくなったなーという気持ちと、もっと大きくなるんだという不安、本当に産めるのか、痛いのは嫌いという気持ち。

吐きつわりで嗚咽癖がついてしまい嫌な気持ちになったり、妊娠である事から逃げたくなったりします。

現在風邪をひいてるせいか気持ちの浮き沈みが激しくなります、元々病んだりするタイプでもなく基本楽観的です、軽度の潔癖症であったり大きい音が苦手だったりと少々神経質なのかもしれませんが、、、

同じように妊娠してからこのように気持ちが不安的になる方いらっしゃいますか?

もちろん可愛いや、洋服選んでる時など凄く幸せで楽しみな気持ちの時もあります、旦那も家事や、体調面の気遣いなどもたくさんしてくれます。

コメント

りんたろ

私もメンタルつよつよタイプで
楽観的なタイプでしたが、
やっぱり妊娠中はやるせない不安感
というか…未知のものに対する
怖さみたいのはすごくありました。

悪阻はそこまでひどくなかったのですが、
体の変化が本当に辛くて…
アパレルで働いていたのもあって
着たい洋服が着れなくなるのは
涙が出るくらい辛かったですし、
なんか生きてる楽しみが半減しました(笑)
買い物も全くしなくなりましたし…。
妊娠線とか、肌荒れニキビも
鏡見る度ため息でした。。

毎日体調悪いですし、
薬も飲めないし…

産まれる楽しみよりも、
出産の怖さのが勝ってましたね。

でも妊娠後期になって
妊婦にも慣れてきて、
肌荒れなくなってきて
お腹がポンポコリンになってからは
なんかもうなるようになるっしょー
って感じになりました🤣🤣
更に産んでみると、
あんなに嫌だった妊婦時代も
愛しいと思うように…🥹
不思議ですほんと。

辛いですよね。
無理せず、楽しい気持ちになること探して
妊婦生活楽しんでください😊
必ず終わりがきますので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました!
    周りからは楽しみだね、幸せだねと声をたくさんかけてもらえてましたが、現状帰ってそれがプレッシャーになってしまい、幸せだと胸を張って言えないなんておかしいんだと凹んだり、感情がかなり不安定ですが、ま、もう戻れないという現実も頭では分かってますし子供も欲しくて作ったので産まれればきっと可愛いのだと思いますが笑笑
    洋服はかなり限られてしまいますよね、お出かけで何着ようと迷えなくなるのはつまらないですよね、私は美容サロンで働いてるので、周りの子はこんなに肌が綺麗なのに、乾燥と吹き出物とケアできてない肌が見えるのが嫌でマスクに肌があまり出ないように制服の上から羽織を着たりと隠す事が多くなりました、、、おなじです、鏡が嫌いになりました笑笑

私も後2ヶ月ほどの辛抱と思いもう少し気楽に妊婦生活してみます☺️ありがとうございます💞

• 4月6日