※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの人見知りがなくなる時期やきっかけはありますか?

泣くほどの人見知りがあったお子さんは
いつ頃から人見知りなくなりましたか?(泣かなくなりましたか?)
保育園に入ってからなど何かきっかけありましたか?

コメント

Hana

いまでも初めましての男性には人見知りして泣きます😂
女性だとしても泣きはしなくても私に引っ付いてます😂

私も気になります!

はじめてのママリ🔰

うちは1歳10ヶ月で3語文でるようになって落ち着きました。そこからだいぶ人懐こい性格になりました。

2歳半で幼稚園の週1プレに行くまでずっと自宅保育でした。

娘は2歳前に会話できるようになり落ちつきました😅毎週お友達と遊んだり、習い事してましたが
初めての方は緊張していました! 息子は人見知りありませんでした🫥

書き出そう

3歳ごろ(4歳前)でした!療育に行き初めて、親以外も安心と知った!みたいな感じです。(送迎あり、で、一人連れて行かれるシステム)初日はギャン泣きでしたが翌日から泣かずに行くようになり、驚きました。

ちなみに今でも、グイグイいくタイプではありません。

はじめてのママリ🔰

次女は赤ちゃんの頃から場所見知り人見知りが酷く、特に大きい人や老人の男性だと大泣きしていました。
2歳過ぎた辺りから、自分の興味のあることや場所なら臆せず入っていけるようになってきました。習い事や、転園もしましたがすんなり馴染めています。長女のおかげもあると思いますが…
ちなみに、長女は全く人見知りをしませんでしたが、ここ最近4歳前後で突然人見知りが始まりました。

ままり

泣かなくなったのは2歳、、、すぎくらいかな?と思います🤔
きっかけは特にないですが、嫌がって避ける姿もあからさまになってきたので赤ちゃんの頃と違って無理やり触ったり近づいたりする人がいなくなったというのは大きいかなと思います😂

• ままり

ままり

泣かなくなったのがっていうだけで、低学年の今も人見知りで万人と仲良く!っていうのは無理です😂
    でも気が合う友達を見つけることもできているし、その子たちとは笑顔で素で過ごせているのでそれができるなら大丈夫か〜!大切な存在は自分で見つけられそうだなー!と思ってます😊

• 4月6日