※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

共働きで疲れている中、夕飯にレトルトカレーを食べさせたら夫が怒り、喧嘩になりました。離婚を言い出し、子供も放置しています。どう思いますか?

共働きです。子供2人迎えに行き、帰ってから喧嘩の仲裁したりで疲弊していたので夕飯はレトルトカレーを食べさせました。(いつもは帰って作っています)
旦那には限界で作れないことをLINEしました。
帰っていつものように、ご飯ちょうだい!腹減ったしんどい!と言われて、作れていないからラーメンでもと伝えるとキレられました。
明日(俺の)弁当作らんやろ⁉︎昼もラーメンやのに食うか!
しんど!と電子レンジや冷蔵庫を思い切り閉めて、キッチンの椅子を床に投げ倒しました。邪魔や!と。

その態度にこっちもイライラして嫌やわ!と言うと、
じゃあ明日離婚届取りに行って。別れたらいい、どうぞご勝手に。と言われました。

結局イライラしながら自分のラーメンを作って食べてタバコ吸いに外へ行き、1人でお風呂に入ったあとは別の部屋で寝ていました。
子供のことは放置で子供が寄ってもママにしてもらい。と言っていました。

何度も喧嘩を繰り返しています。
客観的に見てどう思われますか?

コメント

ぽん

あり得ないです旦那さん。
共働きで疲れてるのはお互い様なのに何なんですかねその態度😡

補足読みましたが、こっちは子供迎え行ってそこから買い物もするのも大変なんだから、弁当買うくらいそっちがやれよと思いました😭
口悪くてすみません😢

そして子供放置で自分だけ好きに風呂入ったり寝たりできるのいいご身分ですよね🤤
人様の旦那様だけど、そんな勝手な行動できるなんてまだ親になりきれてないんじゃないかって思います😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    共感していただき嬉しいです😢家事もほとんど私がしていて朝から18時まで仕事で疲れているのに、自己中すぎですよね。
    子供以下の行動だと思います、、
    子供の前で泣いてしまいました。
    謝るまで、許さないと決めました。

• 4月5日
  • ぽん

ぽん

これは本当に心からの謝罪がないと許したくないレベルですよね😭
    ちなみにですがお子さんの年齢、うちの上2人と一緒で親近感です♡
    2歳の子は月齢も一緒です!🥹
    なので大変さめちゃくちゃよく分かります!
    私は現在育休中ですが、元々フルタイムで仕事してたので帰ってきてから戦場でした🥺
    うちは有難いことに旦那も何でもやってくれるので、旦那が帰ってきてくらたら家事育児の負担は楽になりますが、ママリさんのように旦那さんがいるにも関わらず何もせず、自分1人で全てをこなさないといけない状況本当に辛いと思います。
    どうか旦那さんにママリの気持ちや大変さ伝わりますように。

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

子供の年齢同じなのですね✨上の子は中間反抗期で我儘やすぐ拗ねたりして大変で、下の子のお世話しながら上の相手したりで本当に帰ってから大変です。
    仕事中の方が気楽で感謝されてやりがいあって楽しいです。

思いやりのある旦那さんで羨ましいです!!
    うちはモラハラ気質でキレたあとは優しくなりますが、また同じです…
    いつか変わるのかと思いここまで一緒に暮らしていますが限界かもしれないです…

• 4月5日
  • ぽん

ぽん

めちゃくちゃ分かりますよー!!
    うちの子もすぐ拗ねます。ほんと面倒くさいって思うくらいです😂
    2歳の子も怪獣なので大変ですよね😢
    仕事してる方が同僚と話せるし、感謝されるしでやりがい感じるのも本当に分かります!!
    大共感です!!!

ママリさんの旦那さんちょっと本当にひどいですね😱
    離婚などは軽々しく勧められませんが、そこまで行くと存在がストレスになりかねないですよね😱

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

最近とくに上の子の対応に悩んでいて、ストレスも溜まっていました。小学校で汚い言葉も覚えて真似して、不機嫌になると手に負えません。
    怪獣のお世話も疲れますよね!
    家ではバタバタして大変でやりがい感じませんよね😣

旦那も仕事の方が楽。と言っていたこともあるのですが、毎日帰ってからしんどいしんどい言ってきて動かないのに小言は言うのでイラつきます。

聞いていただき共感していただき、少し気持ちが楽になりました😊

• 4月5日
気まぐれちゃん♪♪

共働きなら尚更、家のことも分担するべきだと思ってます!!
なぜこちらばかり大変な思いしなきゃいけないんですかね?
うちは夫婦共同じくらいの時間働いており、お給料も変わらないくらいなのに、なぜか家事育児はほぼ私。
私だって仕事で疲れてるのに、帰って来てから座る暇もなくご飯作ってるのに、旦那は帰って来て即ご飯。
亭主関白感がほんとに、ほんとに!!腹立ちます。
言っても言っても変わらないので嫌味言いながら頑張ってます。

• ママリ

ママリ

共働きだと家事育児分担しないとやっていけないですよね。
    それはめちゃくちゃ腹立ちますね💦
    しんどすぎます、、
    亭主関白な態度同じです。旦那は帰ってソファに座ってスマホゲーム。お箸からお茶までセッティングさせて、感謝の言葉は絶対言いません。

頑張りすぎていて、こんな毎日が続くなら旦那の望み通り別れてストレス一つ減らそうかな。と思ってきています。

• 4月5日
  • 気まぐれちゃん♪♪

気まぐれちゃん♪♪

離婚考えますよね〜笑。
    私も何度考えたことか…。
    自分のお給料と養育費と母子手当とかで今あるストレスなく生活出来るなら、そっちの方が余程いいのではないか、とよく考えます。
    ですが、子供達が父親のことも好いてるので中々…。
    不貞行為でもあれば即決出来るんですけどね〜

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

本当に離婚しようか悩みます…何度も離婚の話になり、喧嘩の繰り返しです。
    うちも子供の気持ちを思うと踏み切れていないです。あと、マイホームも買ってしまったので…
    本当ですね!優しくて楽しい時もあるので、即決できないです、、

旦那は週6で働いています。バイトを辞めてと言っても将来の子供のためにと株とかに投資したりで辞めてくれません。身体も限界なようで、イライラしまくっています。
    でも当たられるとこちらも疲弊します…

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

旦那さんめっちゃ腹立ちますね!
言い方はお互い様かもしれませんが、そんな態度で来られたらそうなるに決まってます。
専業でもハア?なのに共働きですか、、
もう空いた口も塞がらない状態です。
1日ラーメンにしただけで死ぬんか!?ほんならシネ!!!って、わたしなら言ってしまいそうです😇
物に当たるのも、子どもの世話を放棄するのも暴力ですから日付と状況のメモを残してた方がいいです。
あ、それならシネとか言ったらダメですね😅

• ママリ

ママリ

腹立ちすぎて呆れています。結婚前に戻って色々やり直したいです😅
    私も態度に出てしまう方なのですが、旦那の態度もひどすぎますよね、、
    ラーメン続いたくらいで死なないし、お腹空いてイライラするなんてガキですよね!

そうですよね、暴力ですよね。メモしておきます!
    今日は、シンクに投げ捨てられた食器は洗う気力がないので放置します。絶対に旦那はしてくれないので明日頑張って片付けます…

• 4月5日