※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

知的障害がある女性が、マクドナルドのパートについて不安を感じています。面接以外にも筆記テストがあるか、障害がある方がどんな仕事をしているか知りたいそうです。ハローワークに相談することを検討しています。

パートしたいな考えてるのですが私は知的障害があります

マックの面接難しいですか? 
マックについて調べてみたのですが面接以外にもあるって書いてあったのですが書くのが苦手なのですが不安しかないです算数、漢字とか筆記テストありますか?

障害があり面接だけだとみなさんはどんな仕事してますか?
面接も自身がなく不安しかないです
パートでもハローワーク行ったほうがいいですか?
いろいろと教えてください

コメント

さつまいも

学生の頃、マックのバイトしてました!!
私の時は筆記テストなんてなくて、ほんとに面接だけでした🐥
もう7〜8年前なので、変わってるんですかね……正確に分からないのにコメントすみません💦

• ママリ

ママリ

筆記テストあるとは書いてあったのですが調べてるうちに
    場所によっては違うのかもしせまんが調べてるうちによく分からなくなってしまい
    面接が上手く出来るのか不安なのに何か書くとかもっと受かる自信がなくなってしまい
    パートだから基本は受かるけど私はバイトやパートでも不安しかなく面接もどんなこと聞かれるのかも分からず不安しかないです

• 4月5日
  • さつまいも

さつまいも

障害があるとのことで、いろんな不確定な情報が多いと
    どんどん不安になってしまいますよね…
    マックにこだわってなければ、ハロワで紹介が一番いいかなって思います😊
    ママリさんも、ストレスなく働ける場所が見つかるかなって😊

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます
    ハローワーク行ってきます

• 4月5日
ゆ

ハローワークでもパートの仕事をたくさん紹介してもらえますよ!ハローワークの職員さんが、ママリさんに合った仕事を親身になって探してくれるはずです☺️面接についても詳しく教えてくれると思います。

なので、マックで面接を受けるのもいいとは思いますが、一度ハローワークで相談することもおすすめします(*^^*)

• ママリ

ママリ

そうですね
    ハローワークに相談しに行きます

ありがとうございます

• 4月5日