※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
お仕事

夜勤が大変で未就学児2人の子育てとの両立に悩んでいます。夜勤を続けるか、パートに切り替えるか検討中です。

夜勤されてる看護師ママさんに相談です

現在急性期病棟で平日5日勤フルタイムで働いています。
そろそろ夜勤をするよう上からの圧が…

シンプルに未就学児2人育てながら夜勤って大変ですよね?

旦那は大体19時ごろに帰ってくるのと、義実家が近いので協力は得られる環境ではあるんですが…

夜勤頑張るか、退職してパートにするか。
悩みます…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

夜勤大変ですよね💦
小学生のお子さんがいてやってる人ならいましたが、よくやってるなーと思ってました😓
義実家近くて協力得られるならできなくはないと思いますが、パートにして気持ちにも時間にも余裕ができる方がいいならそうした方がいいと思います
夜勤は体力も削られるので😭

5歳4歳がいて夜勤ありフルタイムで働いてます。
他のママさんも1番小さいお子さんいる方だと1歳半のお子さんいる方も夜勤してますし、4歳のお子さんいる方も夜勤してますー🙆‍♀️

ママリ

双子が2歳の時からフルタイム正社員で夜勤もしてます。
両実家は遠方で頼れません。
夫と協力すれば余裕です。
今、双子は小学1年生です。
夜勤もあった方が習い事も平日に連れて行けるし、休みも多いです。

チョコ🍫

私は子供たちが寂しがると思うので、夜勤はしません。

両家両親がまだ現役で働いているため頼れず、旦那の仕事的にも協力得られないので出来ないのも大きいです。

旦那も夜勤や残業がある職種なので、調整も難しいです😓😓
ある程度子どもが大きくなり、お金が必要になりだしたら夜勤も入るかもしれませんがそれまでは潔くパートでいる予定です😊

mio

まとめての回答ですみません。
夜勤は夜勤の、日勤は日勤の、それぞれのメリットがあるなと改めて感じました😭
もう少し主人とも相談して決めようと思います!ありがとうございます✨