※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お仕事

家の鍵がなくて鍵が閉められず、家を空けれないから休みます。って言う仕事の欠勤理由ってどう思いますか?

家の鍵がなくて鍵が閉められず、
家を空けれないから休みます。

って言う仕事の欠勤理由ってどう思いますか?

コメント

ゆう

仕方ないですよね💦 

• まこ

まこ

仕方ないって感覚の方もいるんですね。コメントありがとうございました😊

• 4月5日

まぁ仕方ないっちゃ仕方ないけど、スペアあるでしょ?って話です😅

• まこ

まこ

スペアがないとかあんまり聞かないですよね💦

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

仕方ないけど
何やってんねんって感じですかね🤣
2回目以降はあり得ないですね!

• まこ

まこ

仕方ないって方が多くてびっくりしました😅

• 4月5日
co..❤︎

仕方ないよな、鍵開けっぱなしは無理ですしね

うちは旦那と私がもったら家のスペアはないので
もしもの時は休むしかないです…

• まこ

まこ

コメントありがとうございます😊

• 4月5日
♡Y&H♡

実際にそれやらかしました🤣
私はどっちかと言うと鍵をなくして
家に入れないので仕事休みました…
出先で無くしてスペアも家の中
無くしたのも夜帰宅した時気づいたので鍵屋さんも対応できないと言われ次の日の朝一でも9時とか10時にしか来れず仕方なく仕事休み貰いました
今はそれぞれの実家にもスペア作って預けてます🤣

• まこ

まこ

コメントありがとうございます😊

• 4月5日
うー

鍵開けっぱなしで出かけられないのはわかるので休むなとは言わないけど、管理ができない人なんだな、仕事もちょっと心配だなって思っちゃうかもです

• まこ

まこ

そうですよね!仕事に責任感のない人なので、みんなモヤモヤしてる感じでした😅

• 4月5日
はる🌼

仕方ないって思いますが、たしかに欠勤の理由としては弱いですし、周りがモヤモヤするので、体調不良とか言っとけばいいのにって思います😂

• まこ

まこ

同じ意見の方がいてよかったです😊責任感のない人だなってイメージなので、モヤモヤしてました笑

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

仕方ないという意見が多くて驚きました😂
私だったら玄関閉めてどっかの目立たない窓から脱出してでも仕事行く気がします😂😂😂😂😂😂

• まこ

まこ

私もそっち派なので、みなさんの意見にびっくりしました🫢笑
    でも仕方ないと言う意見もあると知れてよかったです!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おなじくです!
    いかに、出勤しなければいけない!!という恐怖心に自分が蝕まれているか認識できました😂

ありがとうございます!!!

• 4月5日
ままり

どうにか出来ないのかな?とモヤモヤはします。

旦那さんに届けてもらうとか手はつくしたのかな🤔って思うし、次同じことがないようにスペア用意しとけよって思います🤣

• まこ

まこ

同じことを思ってしまって自分は心が狭いのかなと思ったので同じ意見の方がいてよかったです😊

• 4月6日
ユウ

言い方とか普段の態度(欠席数含む)で印象が全然違いますね😅
滅多に休まない人がそう言うのと、欠席遅刻常習犯では信憑性に欠けるというか…笑

我が家では主人が2年おきくらいで失くしてます😤特殊キーで1本数千円、ましてや完成まで何日もかかるので簡単にスペア作れません😅

その上施錠諦められて人が通れるサイズの窓がないため、玄関以外から出る手段は我が家では使えません💦
解錠が丸見えの1階2ヶ所、外に出た後どうしようもない2階ベランダ、あとは元々開けっぱなしの人が通れない滑り出し窓だけなので😅

万が一同じ事態になれば、私は休むしかありません。
しかし必死で代わりを探して穴埋めはします。なので必死さが伝わるはずです😅
開けたまま出発はできません。数年前、自宅で仕事中(ガッツリ電気ついてて音も響いてた中)に不法侵入に遭ってるので😅

• まこ

まこ

普段の態度が後者なのでモヤモヤしてしまったのかもしれないです😅確かに普段真面目で頑張ってる方が同じ理由でお休みしてもなんともならないかもですね😅

• 4月6日