※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kai
子育て・グッズ

保育園入園後、10ヶ月半の赤ちゃんが慣らし保育中。昨日は15時半に起きて夜まで起きていたが、夜はミルクなしで寝た。今日も眠そうで早く寝た。

10ヶ月半で卒ミって早いですかね?

4/1に保育園入園式があり、翌日から早速毎日慣らし保育を始めています。昨日は疲れた+昼寝から起きたのが15時半と微妙な時間で、そのまま夕寝なしで夜まで起きていました。夕飯食べてお風呂入ったら、限界を迎え、ミルクなしでそのまま寝ました。夜間3時頃に一度起きましたが、機嫌よく30分ほどお布団で遊んでまた朝まで寝ました。
今日も、お風呂入って眠そうな感じがしたので、このまま寝せてみようと寝かしたら寝ちゃいました笑

コメント

ゆか

長男は嫌がって飲まなくなったので10ヶ月になってすぐ卒ミでした!
とりあえず体重が減らなければ大丈夫ですよ🍀

nana

離乳食の進みが順調で体重問題ないのなら辞めれるときにやめちゃっていいと思います🙆‍♀️
うちの子もご飯大好きですぐミルク飲まなくても寝るようになったので、その時期はもう飲んでなかったです!

はじめてのママリ🔰

離乳食食べれてそうなら大丈夫だと思います!それ次第かなと☺️