※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

旦那の合格祝いの飲み会でご馳走になり、後日返礼にギフトセットを送るよう頼まれた。その理由が理解できない。

旦那の試験合格を祝ってくれるということで会社の人3人が飲み会を開いてくれてご馳走になったそうなんです。
数日後飲み会の金額が二万くらいして悪いなと思うからお礼にギフトセットを送りたいと私に言ってきました。
お祝いでご馳走になったのにそのお礼にギフトセットを送るってちょっと理解できないのは私だけでしょうか?

コメント

M✩.*˚

3人で2万なら普通ぐらいだとおもうので
わざわざギフトは送らなくてもいいんじゃないかな?と思います🤔

あっぷる

お祝いの飲み会で3人で2万、それをご馳走になるって普通じゃないですか?お礼は必要ないと思います😅
どうしても渡したいならギフトセットとか堅苦しいものではなく、少量のお菓子の詰め合わせとかにしますね🍪
ご馳走してくれるって相手のご好意ですから。。。

りんご

金額的にも必要ないと思います🤔
今回はありがたくご馳走になって、今後その方達に何かお祝い事などがあった時にお返しができるよう覚えておけば十分ではないでしょうか😊