※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が行動に違和感を感じている女性。夫はアニメやゲーム好きで、奥さんがいないときに急いで消す様子が気になる。お互いに干渉せず別居が幸せか考えている。

うちの旦那って変わってますかね?
旦那はアニメ、ゲーム好き。私はあまり共感できないからか、私がいないときは好きな曲やテレビかけてますが、たまに忘れものして急に戻ると、慌てるかのように曲やテレビ消します。
ゲームしてる、好きな曲聞いてるのがまるで、やましいことしてるかのように。。
普通に流すならながしてくれればいいのに、そうゆう態度とるので、こちらもあえて音たててから、帰ったり、リビングに降りたりしちゃいます💦
夫婦なのに隠し事してるような二人。なんか変ですよね💦
だから、私は老後はお互いに干渉もせずに、別居するほうが幸せなのかなと考えちゃいます

コメント

ママリ

片方が好きな物を片方が共感できないなら、そうなっても仕方ないのかなって思います😳

アニメやゲームを貶したり、
どうでもいいみたいな態度をとったことは1度もないですか?🥺

同じ趣味でも、
サーフィンや山登りとは違って、
アニメやゲームって興味無い人には
引かれてしまう事があると思うので、
旦那さんなりの配慮なのかなって思います😅

ちなみにうちの旦那もアニメとゲーム大好きで、聞いてないのにずっと熱弁してきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにあります笑
    アニメでもワンピース系などはいんですが、私的に引いちゃうアニメだったりするので💦
    ゲームは一度運転中にしてて、かなり喧嘩したことがあり、いい印象はないです。

確かに旦那なりの配慮なのかもしれないですね

熱弁してきてくれるほうがいいような気もしますよね。ママリさんにさらけ出してるから、まさに夫婦ですよね

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

あるんですね😂
    声だして笑っちゃいました笑笑

コメント見ましたが、美少女系引くのは分かります😅
    でも引かれたらもうシャットダウンしても仕方ないかな、、と思います💦

私が無表情で適当に相槌してても話してきます😂笑
    でも私は男兄弟の末っ子だし、
    アニメやゲームは割と身近にあったので平気ですが、
    今まで関わることなくて偏見もあるならしんどいとは思います🥲

• 4月5日
ママリ

わたしもアニメ、ゲーム好きのオタクです!
アニメやゲーム等の文化が認められてきたのってごくごく最近で、少し前までは見知らぬ人に後ろ指さされながら「キモーイ。オタクじゃん。」と言われながらアニメショップに入ったり、親にオタク=キモい、酷ければ犯罪予備軍という固定観点を押し付けられ規制されたりしながら細々とコソコソと楽しんでいたのでそれの名残では無いですかね🤔
わたしもそうです。
姉や親から言われた酷い言葉はいまも心に突き刺さったままです。
主さんが偏見ないのであればその旨を伝えてみてはどうでしょうか?✨
コソコソ楽しむ習慣はなかなか消せないかもしれないですが、旦那さんホッとすると思いますよ🙆‍♀️
将来的には自室を作る方向でうちは考えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてるように、確かに最近アニメ文化などもオープンになった感はありますよね。
    偏見はやはり0ではないですが、慌てて隠さなくても好きな曲くらい聞いたらいいやん~とは今日も伝えました💦
    自室、確かに自分ルームあると安心ですね

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

偏見0ではないんですね💦
    だとしたら完全にオープンにするのは難しいと思います…
    オタクはそういうところに敏感だと思うので…😭
    隠し事されるようにコソコソされるのが嫌なのであれば一緒に楽しめるようにならないとなかなかそこは難しいと思います😭
    上の方の回答で引いちゃうアニメと書かれていますが美少女系とかグロイ系とかですかね?🤔
    そのあたりは 主さんが苦手だろうなーと勘づいての旦那さんからの配慮もあると思いますよ!
    あとは 1人の世界で楽しみたい!って気持ちも大きいと思います!
    隠したい訳ではなくて、自分たけの世界で没頭したい!って感じです。
    なので忘れ物等で急遽家に帰る時は事前に連絡していただけるとわたしは大変助かります!

運転中にゲームしていて印象が悪いというのは完全に旦那さんが悪いですね💦
    画面を注視しない放置系とかでなければそれは良くないので怒って当然だと思います😔

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近だと彼女お借りしますの漫画やアニメとってました💦グロいやつはなく、美少女系かな。

ゲームもポケモンカードナに最近はまってるのか、会社のリュックあけたら、大量のカードの開けたゴミ、カードが詰め込んでて、何しに仕事いってるのだろと1人の男として引いちゃうよりは尊敬できなくはなりました💦

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの気持ち分からないでもないです
私もそんな感じで好きで推しのMV見てる時に旦那が来るとすぐ消します。
私の場合は好きな人なので、旦那に知られたくないって気持ちなんですが😅