※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週か7週で出血があり、心配です。出血は続いているが量は少なく、赤ちゃんの心拍は確認できています。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

妊娠初期の出血について
妊娠6週か7週ぐらいです。
胎嚢の確認が3/29にでき次は1週間後にきてくださいと言われました。
3/31にトイレで力んださいおりものに血みたいなものが混ざってました。
4/1に少量の茶色の出血がありました。
4/2に急遽受診してそこで心拍が確認できました。できれば安静にしてくださいと言われ診療を終えて戻ると夜に少量の鮮血の出血がありました。
4/3に昼間に尿と一緒に血の塊がでました。その後にもちょっと多めの出血があったためまた診療に行きました。ちゃんと赤ちゃんがいて心拍も動いてました。とにかく安静と言われました。
その夜も力んでるとき血の塊がでました。
4/4昼間と夜に血の塊がでました。
4/5昼間に血の塊。
何回も血の塊がでています。でも出血量はそんな多くはありません。
こんだけ血の塊が出てると流産するんじゃないかと不安でたまりません。
何回も血の塊が出てる方で妊娠継続されている方などいらっしゃったらお話し聞かせてください。

コメント

まるまる🔰

まずはご懐妊おめでとうございます☺️嬉しいと同時に不安も大きいと思います。

私も胎嚢確認後出血が続いていました。塊はあったか覚えてないですがほぼ毎日鮮血が出て不安でたまりませんでした。9週10週あたりで落ち着いたかな…?
結局理由はわかりませんでしたが、無事に出産に至りました。

ひとまず先生の言うとおりできるだけ安静にされてください。心拍確認できたのですね!壁はしっかり超えてます。赤ちゃん頑張ってます。信じましょう!