※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
住まい

里帰り中、夫との仲は良好だが、虫問題がひどくて子育てが不安。夫は改善せず、建て直しも難しい。我慢するか別居するしかない。里帰り期間の終了が憂鬱。

里帰り中、自分の家に帰りたくないです。
夫との仲は良好だと思います。

自分の家は旦那の親族所有の戸建て
築50年以上経っているボロ屋です。
これからの季節は外でも見たこともない虫がどこからともなく湧いてきます😭
北海道なのにゴキブリみたいな虫や10cm以上ある蜘蛛などです。
夫は仕事柄丸一日家を空けてしまうのですが、虫が出てくるのは夫が不在の時ばかり…お風呂や脱衣所にも湧きます。
これからこの家で子育てをしていくのが嫌で嫌でたまりません。
ですが、夫に何度言っても改善しようとしてくれません。
老後はこの家に住むつもりは無いし、建て直してどうするの?と。
お風呂はリフォームしたいと言っていましたが、家が隙間だらけでそれだけでは虫問題は改善されません。

我慢していくしかないでしょうか。
夫のことは好きだけど最悪別居しかないですかね…

里帰り期間が終わるのが憂鬱で仕方がないです

コメント

てんまま

子供いなくてもそんな家、足踏み入れたくないです🥲
次建て替えるまでは、どこかアパート借りてくれないと別居するって言いますね🥲

• ひよこ

ひよこ

夫と2人で生活している時は騙し騙しやってきましたが我慢の限界です🥲田舎なので仕方がない部分もあると思いますが根気強く話してみようと思います🥲

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

ここはひよこさんが嫌という気持ちを隠して、子供の為に生活環境整えないと子供が体調崩すとか病気になるとか。。子供の為にこのままでは困る!と伝えるのはどうですか🥹
実際、赤ちゃんの横を虫が動き回るとか嫌すぎますよね🤣
ハイハイしてパクっと食べちゃうかもしれないし、あなたが良くても赤ちゃんには最悪だと😭

• ひよこ

ひよこ

子供のことを考えてもいい環境とは言えませんよね🥲
    ダンゴムシ、ゲジゲジは当たり前なので食べちゃうことも有り得ますよね😭
    嫌な顔されるけど根気強く話してみようと思います🥲

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

自分だったら別居かも、というか、結婚できないかもと思いました。
大切で愛していて世界で一番好きな人を住まわせる家ではないと思うからです。
豪邸は求めてませんが、求める最低限のレベルより更に下をいってると思いました💦

• ひよこ

ひよこ

夫の事は好きですが、住居問題だけは本当に嫌です😭
    親族所有で家賃かからないのは嬉しいんですけどね。
    私自身パートで働いていて、金銭面の負担はほぼ夫なので申し訳ない気持ちもあるのですが、無理なものは無理ですよね🥲

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

私とほぼ同じ状況でコメントせずにはいられませんでした!

もうすぐ里帰り終了です。
旦那は仕事でほぼワンオペ、自宅はボロアパートで虫がたくさん、頼れる知り合いもいない‥心細くて不安で仕方ありません。

いずれはアパートを出て持ち家の予定ですが、いつになることやら。築浅の住まいに引っ越したいですが、家賃が安いからと思うと、私自身も引越しの提案ができずという状況です。

解決策が何も出て来ずすみません。お互い頑張りましょう😭

• ひよこ

ひよこ

すごく分かります😢
    引越しや建て替えってなるとなかなかタイミングが難しいですよね。
    何回も話しているけど全然取り合ってもらえず、嫌だという気持ちだけが増え続けてます🥲
    でも話し合うしかないですよね…
    お互い頑張りましょう😣

• 4月6日
あおかい

ほぼ一緒な状況で思わずコメントしてしまいました。

旦那の祖母所有の家に住んで10年。築45ねんです。

アリ、蜘蛛は当たり前!
ゲジゲジなどもしょっちゅうでした💧
屋根裏には何度もネズミも入ってくるし
ほんとに住むのがいやでした笑笑

生後5ヶ月の時に
娘の横を蜘蛛(結構デカめ)が歩いてて
取り壊しを決意し、許可が降りなければ引っ越すと話をして
祖母に許可を取り取り壊しで建て直しました☺️

• ひよこ

ひよこ

やはり何かないと考えてくれないもんなんですね😣
    子供の傍に虫がいるだけでゾッとしますね🥲
    なにかあってからじゃ嫌なのでもう一度話してみようと思います😭

• 4月6日