※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子どもが水族館で楽しんでいるか不安。姪っ子はイルカショーで喜ぶが、自分の子は興味示さず。珍しいのか気になる。

水族館や動物園っていつから楽しんでくれますか?
この前、1歳6ヶ月の子どもと水族館に行きましたが、水槽で泳いでる魚を指でなぞって追ったりとはしてましたがそのぐらいで生き物見てニコニコ喜ぶわけでもなく、たまにジーっと見入るぐらいで👁️楽しんでるのか楽しんでないのかよく分からない感じでした。生き物を見て感動してる様子もなく、途中飽きてグズリ出す場面も。
同じ年齢ぐらいの姪っ子は、イルカショーを見て拍手しながら喜んだりイルカの真似をしたりしてたそうです。
子供の興味によってそれぞれなのは理解してますが、うちの子みたいな子は珍しくはないんでしょうか?

コメント

ママリン

やはり興味の違いですよね😃
うちの長男5歳もそんな感じです‼️別に生き物が嫌いとかではなく犬を見れば可愛いと言いますが乗り物が好きなのでテンションが違いますね😊長男は3歳になっても動物園はつまんなそうでした💦でもお友達の同じ年の男の子は生き物が好きで毎週博物館へ行っているようです。次男は1歳3ヶ月ですが犬を見ればワンワン!ワンワン!と喜んで拍手してます😁

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです😢
あまり楽しそうにはしません。むしろグズグズになるので全然満喫もでぎずです笑
友人の子は0歳の時でもニコニコしてたって言ってたので、本当にその子によりけりなのかな〜と思ってます🥺
あとはうちの子は場所見知りがすごいので慣れないところがまず苦手なのかなってのもあります😥

ママリ

楽しんでくれたら良いのにーって思いますよね😭💦
うちもそんな感じでした!
でも5歳の今はどっちもめちゃくちゃ大好きですよー!
動物園は2歳後半〜3歳くらいから大好きになり(主にエサやりが好き)
水族館はペンギンが好きになった3歳半ばから4歳くらいで一旦落ち着き、5歳でまた楽しさ復活したみたいです
年齢によって、興味や関心が変わってくるのでこれからじゃないでしょうか
何か一つでも好きなものがみつかるといいですね!
あと、楽しそうじゃなかったなぁと思っても家に帰ってから動物園行きたいって言ったりして、えっ楽しんでたの!?ってこともあります