※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてっちゃん🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の赤ちゃんが細切れ睡眠で夜中に起きてしまうことが増えています。同じ月齢のお子様を持つママさんのアドバイスを聞きたいです。

生後7ヶ月半です。
6ヶ月後半から細切れ睡眠が始まり、だんだん落ち着くと思い込んでましたが、最近拍車がかかってきております。

昨晩は夜中2時に起きて覚醒して5時まで寝ず…
体力が有り余って起きちゃうのか?

同じくらいの月齢のお子様をお持ちのママさん、先輩ママさんのご意見聞かせていただきたいです✨

コメント

うー

そんな時期ありました🥹体調悪いとさらに悪化します笑
諦めて一緒に遊ぶか、最終的にお散歩行くかドライブ行きます!

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます。やっぱりそういう時期なんですねー💦授乳でなんとかなってますが、ドライブに行く日も近い気がしてます🚗💦

• 4月6日
  • うー

うー

次女がチャイルドシート嫌いの全然寝ないタイプで毎度めんどくさいので、車乗せるとすぐ寝る子にすると後でめちゃくちゃ楽です🙆‍♀️

• 4月6日
  • こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

うちの娘も最近チャイルドシート嫌いでギャン泣きしちゃうんですよー🥺今までドライブがリフレッシュになってたのに、それが今は出来なくなっちゃってます…一時的なものだといいのですが🥹

• 4月6日
  • うー

うー

落ち着いてくれると思うんですけどね🥺
    角度が嫌とか景色が見えないのが嫌とか色々あるみたいなので、吊るすおもちゃ飾ったり気を紛らわすと良いかもしれないです🙇🏻‍♂️

• 4月6日
  • こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

そうなんですね🥹
    吊るすおもちゃも飽きちゃったのかもですね💦色々試してみます🥹ありがとうございます🥹

• 4月7日
ゆりぴ

ちょうど私の娘も7ヶ月半で、同じ状況です😂

夜泣きもひどく、深夜覚醒もしてしまう時もあります🥲

娘の場合は寝る前の夕寝が長い&夕寝から就寝までの時間が短いと覚醒してしまう事がわかりました😂

なのでよほどの用事がない限り夕寝は30分くらい、夕寝から就寝まで3〜4時間、ときには5時間もあくことがあります😩

良いのか悪いのかはわかりませんが、我が家はそれで少し覚醒が落ち着きました。

夕方はぐずりもありますが…😭

あまりにも一緒だと思いコメントしてしまいました。
お互い夜ゆっくり眠れる日が早く来ると良いですね😭

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます。同じ状況の方がいらっしゃって気持ち救われました✨

言われて見ると娘も同じく夕寝から夜寝るまでの時間が短いと覚醒してるかも!と思いました🫢
    寝る時は気にせず寝せちゃってて、夕寝とか特におんぶしながら家事してると寝るから、阻止できないところがあって難しいですね😓

そう言う時期と思って、付き合っていくしかないですね🥹

• 4月6日
ポン

私と全く同じ状況でした!
今7ヶ月の娘がいます!
5ヶ月前から寝なくなり毎日2、3時間覚醒してました!
色々試したけど全く改善せず私もそんな生活が3ヶ月近く続いたので諦めモードで夜中は一緒に遊んでました😂
そんな娘が1週間前から急に寝るようになりました!特になにもしてません!!
夜通しなんて寝たことなかったので朝起きた時にはあまりに感動して涙流しました😂
やっぱりこうゆう時期だったんだなーと思いましたがホントに辛いですよね😭

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます✨ほんとですかー!!寝てくれるようになって良かったですね😭あまりにも寝てくれると逆に具合悪いのかな?とかなっちゃったりしそうです 笑 

日中多めに活動してみたりやってますが、毎日決まった時間に目を覚まして暴れてくれます 笑

そういう時期なんですかね^_^
    成長してるってことですよね🥺

• 4月7日