※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育5日目。午前寝がなくなり、帰宅後に泣き続ける子どもを見て心が痛む。保育園では泣かず、帰宅後に泣くことが辛い。

慣らし保育5日目。慣らし保育始まってから午前寝がなくなってしまって、帰ってきてからギャン泣きです🥺
今日が特にひどくて、ずっとギャン泣きでやっとお昼寝しました。
保育園で疲れているのと眠いのとで泣きじゃくる子どもを見て、こんなに早く預けてごめんねの気持ちが大きくなる一方です😔

保育園ではあまり泣かないらしく、離れる時も泣きません。
その分帰ってきてから一気に泣く時があり、その姿を見てるのも心が痛んで辛いです😭

コメント

みこ

お子さんなりに気を使って疲れるんですよね🥺

わかります。
うちの子もそうでした💦
保育園でいい子にしてるけど、
帰ったら手をつけられないほど泣いたり
ご飯もミルクも拒否されて💦

でも、保育園に通って一年ちょっと経ちましたが
今はルンルンで毎日通ってます。
早くから預けた方が慣れるのも早く
体も強くなると保育士さんに言われましたよ☺️

慣らし保育は親にとっても慣らし期間でもありますよね🥺

一緒にいるときにたくさん抱っこして
頑張ったね、って褒めてあげてください🥹👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケロッとしてるように見えて頑張ってるんだと思います🥺
    いずれ慣れるとはわかっているのですが、この慣れるまでの期間がモヤモヤしてしまって💦

• 4月5日
□emiyu□

うちも慣らし保育中です!

保育園では頑張ってるんですね✨短時間でも赤ちゃん達は疲れますよね💦うちもお昼寝は爆睡してます!

保育園でいつも寝てる時間に午前寝お願い出来ませんか?最初は慣れない場所で寝ないかもですが伝えてみてもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度か連絡帳に書いたり口頭でも伝えてます🥺
    お散歩に行くんですけど、うとうともせず元気で、眠そうではなかったです〜と言われたり、遊んでいても眠そうじゃなかったですって言われて🥺昨日朝寝挑戦してくれたみたいなんですが、周りの音が気になって寝れなかったみたいです🥺

• 4月5日
三兄弟まま

生後6ヶ月の息子も今月
保育園入園しました。

午前寝がなくなったというのは
保育園で寝かせてもらえないということですか?
ただ寝なかったってことですか?

うちの保育園はその子その子にあわせて
寝かせる?寝てます。
1歳児クラスになると
お昼寝だけですが
眠そうな子がいれば
寝かせてもらえます😄

我が子は毎回30分しか寝ません。
保育園でも同じでした😊

お子さんも新しい環境でストレスがあるかもですし
泣いてるのみるママも辛いみたいなので
一度先生に相談してみてはいかがですか?☺️
全ての園がとはならないとおもいますが
相談してみるとそれなりに
対応していただけることも
ありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家では必ず午前寝してることを伝えてます!最初の頃は眠くなさそうで〜と言われ、お散歩行っても楽しそうにキョロキョロしてましたよと言われました。うちの子ベビーカーで寝たことないことを伝えると、昨日抱っこで寝かしつけやってくれたみたいなんですが、周りの音で寝れなかったみたいで🥺
    今日は眠そうじゃなかったです〜って返されて、帰ってきた瞬間ギャン泣きでした😭
    一回挑戦させてもらえてるので、あまり言うと迷惑かな?と思う反面、この子は朝寝いらないタイプの子と判断されてしまうと、子供への負担が大きいのかなとも思い、どう伝えていこうかすごく悩んでます🥺
    伝えすぎもしつこいかなと思いますし、このまま寝ないのが当たり前になるのも負担が心配ですし🥺

• 4月5日
  • 三兄弟まま

三兄弟まま

迷惑かなーとはおもっても
    思ってることは
    伝えたほうがいいです😊
    午前寝してること伝えてたのですね🙏
    眠そうぢゃなかったですって
    なんか違和感が😅
    ちなみにうちの子は
    抱っこでないと寝ません🤣

帰ってきたら眠くて
    ギャン泣きだったので
    できれば午前寝お願いしますと
    また伝えてみていいと思います。

1番は子供のためなので
    クレームとかではないし
    お願いくらいしてもいいと思います。
    もちろん毎回眠そうぢゃなかったですと言われるかもですが🥲

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃ遊んでたら眠そうじゃないよなーとは思うのですが、時間見て起きすぎてるなって思ったら少し寝るのを促してくれてもいいのになっては思います🥺
    抱っこでしか寝ないとのことですが、保育園でも抱っこですか?
    午前寝挑戦してくれた時に抱っこで寝て下ろしたら起きちゃったみたいで😂
    ちなみに家では抱っこで寝かせることはなく、最初から布団でセルフねんねなので、子どもも置かれることに慣れてないんだと思います😂

もう一度書いてみます🥺
    そこの園はお散歩行って寝るかねないか、みたいなところがあるので、なかなか我が子は難しいかもです🥺

また、暗くないと寝れないのも関係してると思います😂

• 4月5日