※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの歯科検診は定期的に行っていますか?歯医者さんに連れて行く勇気がなくて不安です。同じような方はいますか?

子どもの歯科検診って定期的に行ってますか?

恥ずかしながらまだ歯科に連れて行ったことがなく…
1歳半健診のときに歯をみるとき
とんてもなく大暴れに悲鳴あげまくりだったので
こんなん歯医者さんなんて無理だよ…としかおもえなくて
タイプ的にいつもと違うことされるともう
大暴れして泣くタイプなので
連れて行く勇気がなくて💦💦

歯医者さん行ったことない方も居ますか?
みなさんちゃんと定期的に連れて行ってるんですかね?
ましてや1歳10ヶ月ともなると
みんな行ってますよね💦💦

コメント

やなこ

上の子は3歳、下の子は2歳くらいからしか行ってないです😅
同じく上の子がめちゃくちゃ病院嫌いが酷くて、
その年まで無理でした😂
歯磨きは頑張っていたので、虫歯はできていなかったです😺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり無理ですよね😱
    皆さん1歳半〜とかで歯医者さんに定期的に行ってるのをみて、どんな風にしてあの台に座ってられるんだろう???とうちの子では想像もできなくて…😅

    • 4月8日
くろいろぱんだ

長女が1歳半頃に私の口唇ヘルペスがうつり歯医者へ行ったことから3ヶ月ごとの検診を受けています。
歯医者さんには慣れてしまい、2歳半頃からは一人で診療台へ乗り検診を受けていますよ。
歯を食いしばる力が強く歯茎の心配もあることから定期的に行っていますが、なかなか行かないよと技士さんからも言われていますので虫歯が気にならないから無理やり行かなくても良いと聞いています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れてちゃんと1人で座って健診受けれるの本当に偉いですね!!
    みなさんフッ素に定期的にいくというのを見るので、どうやってじっと台に乗れるんだろうと疑問で…笑
    気になることがなければすぐにすぐ行かなくてもいいですよね💦
    2歳半ですんなり行けれるのが本当にすごいですね🥺

    • 4月8日