※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に心臓がドクドクと痙攣するような息苦しさを感じる方いますか?妊娠と関係あるでしょうか?横になってもきつくて産科医に電話したほうがいいか迷います。薬は飲んでいません。

現在妊娠17週半ばです。
中期に心臓?がドクドク?なんか痙攣するような息しづらいような感覚あった方いますか?
なにか妊娠と関係あるのでしょうか?

横になっててもきつくて産科医に電話したほうがいいか迷います。
ちなみに薬などは何も飲んでません

コメント

はじめてのママリ

ありましたありました。
横になってても急に動悸が激しくなることもあって、ほんと息しづらいし苦しかったです💦
しばらくじっとしてたら動悸は治るので、なった時はなるべくじっとしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃそれです💦😭
    横になってると楽になるばかりか酷くて寝付けなくて😢😢

    • 4月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと妊婦って横になってても辛い時は辛いし、体しんどいですよね💦
    妊娠してみないとこの辛さはなかなか理解してもらえない、、、

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦🥺
    ここでも理解者の方がいるのがすごく助かりです😭🥺🤱

    病院連絡入れたほうがいいでしょうか?😢

    • 4月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は特に先生に相談とかはしなかったです!
    でも不安だったり、気になるようなら電話して良いと思います!

    • 4月5日
ひなまるママ(27)

動悸感じる人多いと思いますよ!
相談しても良いと思います!
わたしの友達はずっと薬で調整してましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私だけかとめっちゃ不安になりました😭💦
    お薬があるんですね🥺

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

動悸かんじます!
苦しいし辛いですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!苦しいです😢💦いきなりきたのでびっくりしてます

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合は1人目の時もそうでしたし異常なしだったのでおそらく体質かと思ってます💦
    産まれるまでどんどん頻度が増えていきました…
    異常はないか一度検診の時にでも相談してみたらいいかもです😭

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
2人目の時同じようなことがあり
次の検診の時までにと思って我慢してましたがスーパーで倒れてしまったことがあります。

横になってもキツかったです。
バセドウ病を疑われ検査しましたが違かったので
恐らく
水分不足、血流が悪いからだと言われました。血流が悪いのはなんとなくわかってました。静脈瘤がひどくて💦
そこで普段の水分をスポーツドリンクを薄めたものにしてと言われ漢方の薬だされました。
私には漢方があってたみたいで飲んで次の日になくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦😢
    それからお身体は大丈夫ですか?💦💦🥺

    よくなられたみたいでよかったです💦🥹
    病院私も連絡したほうがいいですかね?💦😢

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただそれは妊娠後期だったので1ヶ月ほどで出産になりました😊

    今回は動悸がちょこちょこあるので水分を意識して取ったり体を温めたりはもうしてます!

    結構頻繁にあるようであれば電話して聞いてみてもいいかもしれません!検診まで日があゆなら相談してみた方がいいかもしれないです!
    妊娠中よくある事らしいので😅

    • 4月5日
ままま

1人目の時ありました。
その頃はまだリトドリンとかも飲んでなかったのに動悸がひどく冷や汗が止まらなかったり精神的な問題でよくなっていました。