※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間のミルクを吐き戻し、母乳だけに戻したいと悩んでいます。混合から母乳に切り替えたい経験をした方いますか?

出産後、母乳とミルクで混合にしてました。少しずつミルクを飲む量が減ったり、助産師さんとも母乳だけで大丈夫だよ!って事で沐浴後や夜だけミルクを足してました。足していたのも、夜間の頻回授乳が辛く感じてたので😭ですが、最近夜間もミルクを飲まなかったり、嫌がったりしていました。
昨日夜間にミルクだけにすると吐き戻ししていたのか服の襟とシーツが濡れていました💦何日か前もミルクの時に吐き戻しをしていました。ゲップさせていたのに、吐き戻しをしていて怖く感じました💦母乳だけだと吐き戻しをした事がないので、怖くてこれから夜間も母乳だけにしようかなと想います😭混合だったけど吐き戻し恐くて母乳だけにした方とかおられますか?🥲最近も母乳飲ませた後ミルクを飲ますと途中で吐いたので…あと母乳の後にミルクを飲ますと嗚咽するように、哺乳瓶を拒否します😱

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳量測ったことありますか?
吐き戻しはミルクかどうかより、飲み過ぎてたら母乳でもミルクでも吐き戻ししますよ😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳量は分からないです🥲
    母乳の時は吐き戻しした事がないので、ミルクを足したり、ミルク飲みの時に吐き戻しをしているのでミルク多かったのですかね😭

• 4月5日
ママリ

赤ちゃんが吐き戻すのは当たり前なので、襟とシーツが濡れてる程度なら怖がることないですよ😊顔を横に向けとけば大丈夫です。
ゲップしても吐きますよー!
母乳でも吐きまくる子もいるかし、ミルクは楽に飲める分吐きやすいです。
母乳後のミルクの時の嗚咽、分かります😂
うちも夜中一回だけミルク足してグッスリ寝てもらうんですが、まず口開かないし、突っ込んだら「オゥエッ」て吐きそうな顔します笑
吸い始めれば大丈夫なんですけどね🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!あまり吐き戻しをした事がないので、寝ている間にいつ吐き戻しをしていたのか分からず怖くて不安になりました😱

吸い始めたら大丈夫ですよね😅
    味や感触が違うって分かるのですかね?🤔
    怖かったのですが同じようなので安心しました😂

• 4月7日