※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那は「どっちでもいいよ」と言っています。離婚したいかは不明です。

旦那の本音。
旦那とちょっと一悶着あり、「離婚したい?」と聞いたら、「どっちでもいいよ。そっちがしたいならそれで」「とりあえずちょっと冷静になって」と言われました。
離婚したいんだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言葉通り半半だと思います、でも冷静になってと言っているところを見ると限りなく離婚はしたくない方だと思いました🤔

はじめてのママリ🔰

離婚という言葉を出した事に呆れているようには感じました。
冷静になっての言葉がその証拠かなーと🤔
今は離婚したいと思っていない気がしますが、次離婚という言葉を出したら旦那さんの気持ちは離れるような気がします💦

ととと

したくない と思います!

離婚って言葉が出てきて驚いたけど、プライドが邪魔してはっきりとしたくないとは言えなかったんじゃないですかね

はじめてのママリ🔰

離婚したい?と聞かれた時にしたくないと言ったら負けた気がするし、したいと言えば事が大きくなるのでどっちでもいいよと言ったんだと思います。
冷静になって。って発言には、ママリさんが本気で離婚したいのか、感情的になって思わず口に出ただけなのか確かめたい意味合いも含んでいるかなと。
本気ならともかく、本気で離婚する気がないなら、夫婦喧嘩の時に離婚の言葉は言うべきではないと思います。言われた方は気持ち離れます🥲

ちゃん

あんまりそういうことは言わないほうがいいと思いました。

はじめてのママリ🔰

離婚したいのではなく、めんどくさいんだと思います。