※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママル
子育て・グッズ

生後3ヶ月になりましたが、上の娘と違いすぎて、違和感を感じています。…

生後3ヶ月になりましたが、上の娘と違いすぎて、違和感を感じています。

同じ様な感じだったけど、問題なく育った方いませんか?希望を持ちたくて。

・笑顔が少ない
ニコニコ、ニヤリはしますが、機嫌の良い時のみ。
声に出しません。また微笑み返しも、毎回ではなくたまにです。

・追視が弱い
興味があるものしかしない。
オモチャは追わない。メリーは最近追うようになりました。
親も、気が向いた時しか追わない

・目が合いづらい
合う時もあれば、全力で左を見ていることがある。
見えてないのか?近くで声を出すと、「ハッ」とビックリすることがある

・指しゃぶりがヘタ
昨日から始めようとしていますが、口に入らずイライラしています。

・抱いた状態でないと、音の方を見ない。
呼びかけても振り向かない

・頭が大きい
やっと3ヶ月で正常範囲に入りました
(出生時36.5、1ヶ月40、3ヶ月41.5)

・首座りはまだ
3ヶ月ジャストの健診で、座りかけているがまだ、と言われました

・すぐ泣く、訴えのクーイングが多い
空腹や寝ぐずりはもちろん、一人に出来ません。背中スイッチもすごい。

・機嫌の良いクーイングより、訴えのクーイングが多いです。無視すると泣きます。

・ボーッとすることがある

親の存在は分かるようですが、自分の欲求がある時、機嫌が良い時のみ反応するのが気になります。

それ以外の時は、抱きかかえても窓を見ていたりします。

コメント