※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産婦人科での検診が短く、生理不順についての対応に不安を感じています。他の産婦人科も同様でしょうか?

子宮頚がん検診に行ったんですが、、1分もかからないくらいで検診が終わりました。
また、子宮の大きさも問題ないし腫れてもいないとのことでした。ですが、、生理不順で理由を聞いてみたら歳なのもあり3ヶ月以内に生理がくるなら大丈夫、また無理に生理周期を合わせる必要もないと言われました。
こんな産婦人科ってありますか??
先生は男性なんですが、、不安で😭💦💦
皆さんが通う産婦人科もこんな感じでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

何か他に気になる症状があるんですかね?🤔
私は昔から生理不順で長い時は2〜3ヶ月開く時もありますが特に治療はしてないですよ🙌
子宮頚がんも定期的に受けてますが異常なしです✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇✨✨
    いえ、生理不順で薬飲んでいる方もいるので、、薬を飲まないでいいんだと驚きと検診が1分?もないくらいに終わったのでそれも驚きでした!💦

はじめてのママリ🔰さんも私と同じ感じでしょうか??

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり生理不順で積極的に病院にかかったことはないですが、すぐお薬出してくれるお医者さんもいれば、そのぐらいなら大丈夫だよって考えのお医者さんもいるのかもしれないですね😌
    私も間隔が長すぎるのは良くないけどねーと言われたことはあります!

検診というのは内診(エコー?)のことですよね?
    あまり気になったことはないですけど、そんなに時間かからないイメージありますよ🤗✨

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

私の場合は、去年なんですが最大で20日くらい過ぎてしまったこともあって、、。ただ、なぜか今年の6月から生理周期が安定したりと自分もよくわからなくて、、😭💦
    やはり、、正常周期から20日遅れたこともあり不安です😂😓

そうなんですね!教えて下さり安心しました😊✨ありがとうございます🙇🙇

• 4月4日