※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのぴ
家族・旦那

義母への妊娠報告、いつがいいか悩んでいます。関係が悪く、非常識に感じるため出産後がいいか考え中。おばあちゃんには検診後に報告しようと思っている。旦那も母親との連絡は後でいいと言っている。

大っ嫌いな義母への妊娠報告、いつにするか悩んでいます。

「お年玉あげるね」「誕プレ買わないとね」「クリプレ買ってあげるよ」と言いながら1度も買ってくれたことはないし、孫の面倒も特に見るわけではないのに「3人目はもうやめた方がいいね」といちいち言ってきた義母が大嫌いです。

16歳で旦那を産んでシングルになって男の家に転がり込んで帰ってこず、ずっと親に面倒見させてたくせに2人も産んだあなたに言われたくなくて本当に本当に嫌いです😪

今もまだ男の家を転々としていて連絡よこすわけでもないのに、たまに会うと子どもに向かって「たくさん貢いでやったんだから媚うっとけよ〜」と言うのも心底嫌です。
貢いでくれたと言っても上の子出産の時にメリーを買ってくれただけなんですが…🙄笑

名づけの時も「うちは漢字1文字の名前しか付けないから」とか口出してきて、いやお前は漢字2文字だろって感じだし(旦那と義弟は1文字)言いなりになりたくなかったので2文字の名前つけたら「なんで2文字なの?」とかしつこく聞いてきて本当にウザかったです🙃

思ったことそのまま書き出したらごちゃごちゃした文章になってしまいました。すみません。

いろいろネチネチ言われるのが目に見えているので、出産してから報告したいなと思っているのですが流石に非常識ですよね。
旦那の事を育ててくれたおばあちゃんには明日の検診のあと報告したいなと思っているのですが、義母に伝わりそうで悩んでいます。

旦那も特に母親とは連絡取りたいと思っていないようで、産まれてからでいいよという感じです😟

お義母さんとあまり関係が良くない方、いつ頃報告しましたか?

コメント

ママリ🔰

もう一層報告しなくて良いかと😂
その方が面白そう🤭

はじめてのママリ🔰

旦那さんも産まれてからでいいよくらいな感じなら産まれてからでいいですよね!
なんだかいろいろ無理な
義母ですね…