※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の鼻が詰まっていて困っています。鼻吸い器でも吸えず、1ヶ月検診での対処が心配です。

新生児の鼻がずっとふがふがしていて、授乳中も苦しそうだしその後ベッドに置いたらふがふが苦しくて寝てたのも起きちゃうし、くしゃみと共に緑のでっかい鼻くそ飛び出てくるしで困ってます💦
このふがふがは鼻くそのせいですよね…市販の鼻吸い器でやっても全然吸えないし、結構奥の方に詰まってる感じで😭
明後日1ヶ月検診ですがそこでは対処したもらえないですよね?

コメント

4人のママ

アドバイスは言ってもらえるますが、対処は難しいかと、、、。

どの鼻吸い器メーカーかは不明ですが
電動のだと今後も活躍しますしオススメですが
(電動のでしたらスイマセン)
一番は耳鼻科さんで吸ってもらった方がいいですね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね🫠
    電動の持ってるんですが、里帰り中で手元になくて😭簡易的なやつを買って吸ってみましたが全然吸えずでした💦
    耳鼻科いってみます😭

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

息子も1ヶ月検診の時に
鼻詰まりしてたので相談したら吸引してくれましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    吸引して良くなりましたか?😭

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時的にはよくなりましたが、
    またすぐふがふがしたので吸引器買いました!

    先生が赤ちゃんは鼻が小さいからどうしてもつまりやすくなるって言ってました💦

    • 4月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日1ヶ月検診だったので聞いてみたら、どうしても辛そうだったら耳鼻科連れてってあげてって言われました😂
    鼻も小さいし狭いから仕方ないですね💦

    • 4月5日