※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近の子供は平日夜11時か12時に就寝するのが普通なのでしょうか?休日は朝の2時まで起きている子供に驚きました。

保育園幼稚園の年長で平日夜11時か12時就寝って今時の子ってそんなに寝るの遅いんでしょうか...私や妹達も母から早く寝るために8時頃には布団に入るよう言われてました旦那の甥っ子なのですが、休日は朝の2時までも起きているようで驚きました💦

コメント

くま

我が家も23時まで起きてる時あります😂
お昼寝もしてるし、パワー有り余ってます。
早めに寝室に連れて行ってもどうせ寝ないので
色々家事を終わらせて22時頃連れて行き親が先に寝落ちしてます…

• ママリ

ママリ

流石子どもはパワーが凄いですね🤭私達大人の方が先に眠くなっちゃうぐらいです笑

• 4月4日
うー

寝ない子は寝ないんです…🥲その子がどういう理由で遅寝なのか分かりませんが、寝室に連れて行ってもその時間になるまで何時間も騒いだりするのでその間親は何もできず寝かしつけに3時間なんてこともあって、、だったら眠くなるまで起きとけ!って感じで深夜まで起きてたりします💦

• ママリ

ママリ

寝ないというか午前12時過ぎても眠くないそうで...子供って保育園や幼稚園で走り回ってきてもパワー有り余ってて凄いですよね🤔

• 4月4日
  • うー

うー

体力使うためにスポーツさせたら余計に体力ついて寝なくなったなんて話もありますからね😅
    子供の体力って想像以上です💦

• 4月4日
とむ

そういう子多いですね😅お友達でも23時24時じゃないと寝ないっていう子います。
なんで?どうして?と思いますが、そこの家庭の事情もあると思うので特に聞かないですが…
うちは20時に布団へ、21時には寝かせます!

• ママリ

ママリ

そういえば私の妹も幼稚園生の時、お昼寝の時間があったのでそれで夜あんまり寝なくなってしまって母が困ってたことがありましたね🤔ただ子どもが寝れないとしても20時21時には布団に横になるだけでもいい気がしますが家庭それぞれなので私も今後どうなるか怖いです笑
    旦那の甥っ子はお風呂も22時23時過ぎらしいので小中学生の時20時には寝てた私からしたらかなりの驚きです😅

• 4月4日
ママリ

娘もそんな感じですよ!
赤ちゃんの頃から寝なくて活動限界時間もあてにならないほどパワフルでした😊
早く寝かしつけると夜泣きしたりもします。
21時に寝かしつけ開始しても結局寝るのは23時とか。
そんなの親がノイローゼになるのでだったら子供に合わせようと思ってそうしてます😅
早く寝てくれて生活リズム整ってくれたらそれが1番ですが、子供も人間なので親の思い通りにはいかないですね💦
寝ない子は本当何しても寝ないんですよ、、。

• ママリ

ママリ

寝ない子寝せるのって大変ですね💦自分もこれからこうなると思うと怖いです😱

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

保育園だとお昼寝ガッツリするので寝るのが遅くなりますね💦年長の頃は22時とかに寝てましたが小学生になりお昼寝がなくなったので19時過ぎに寝るようになりました😌