※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子どもの血液型について疑問があります。親がA型とB型なのに、子どもがA型になるのは普通ではないと思っています。新生児の血液型は確定ではないと言われたけれど、後からAB型やB型に変わることがあるのでしょうか?

子どもの血液型について、今更ながら気になったので…

産後すぐ、産婦人科から
参考程度にと伝えられた息子の血液検査の結果は
A型でした。

私はA型(AAかAO)、旦那はB型(旦那いわくBB)なのですが
息子A型になるのはおかしいですよね?🤔
ABかBになるはず…?

産婦人科で結果を言われたときは、
新生児はお母さんの血液型が出ちゃうときもあるから、確実ではないからね〜とは伝えられました。

純粋に疑問です🤔
新生児のときA型で、その後実はAB型やB型だった、というケースを知っている方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

A型とB型からは全部の血液型の可能性がありますよー!!

はじめてのママリ🔰

全部の血液型の可能性があるので、全然A型の可能性あります^ ^

まーまま

旦那さんがBBならお子さんの血液型はABかBですよね、、、🤔
でも血液型が確定するのは少し大きくなってからというのは聞いたことがあります!

助産師さんがそのように仰るならそうなんですかね…?
旦那さんが実はBOてことはないですか??🤔

れい

新生児の血液型はあてになりませんよー
母体の血液が逆流することがあるのと、血液型抗体が作られてないので

あと本当に旦那さんがBBなのかは謎ですね
うちの母は実家族全員AだからAAだと思ってたら、産んでみてBもOも出てきてびっくりだったみたいです笑