※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母子同室での育児について悩んでいます。出産後は母乳を止める予定で、赤ちゃんをミルクで育てることを考えています。入院中は夜は預けて睡眠を取りたいと思っています。この考え方は適切でしょうか?

これは甘えでしょうか。(母子同室について)
1人目を出産した時は初めてのことで、母子同室だから絶対に自分で見ないといけないと思い夜中もほぼオール状態で見てました。
退院する時には顔がすごくやつれていて、里帰りも出来なかったので辛かったのもあります。
2人目出産した時は、一人目のように追い込み過ぎてしんどくならないようにできる限り夜は預けてましたが、乳腺炎になってしまったのでまたまた夜が痛みで寝れず。

今3人目妊娠中ですが、事情があって出産したら母乳を止める薬を飲む予定です。
なので産まれた赤ちゃんは最初からミルクで育てるのもあり、入院中は可能な限り毎日夜は預かってもらって睡眠を取りたいと思ってます。
この考えはありえないですか?💦

コメント

茶々

いいと思いますよ!
ゆっくりできるのも入院期間中だけですし、
しっかり体力温存するために
夜間は預ければいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    そう言っていただけると、病院にも伝えやすいです🥺

    • 4月3日
さとみ

いやいや、甘えなんかじゃありません‼︎

私は母子別室で、赤ちゃんが泣いたらナースコールで呼ばれ夜中も行ってました…
帝王切開だったので、点滴ガラガラしながら授乳しに行きましたけど、めちゃくちゃしんどかったです😱

完ミなら尚更夜は預けてしっかり休息、睡眠とりましょ😭

休む暇なんてなくなるんですから、入院中くらいしっかり休んでください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中に呼ばれて授乳しに行くとか辛過ぎます💦
    入院中ぐらい休んで良いですよね🥺

    • 4月3日
ままり👶🏻

全然いいと思いますよ🙋‍♀️
私も生まれた時から完ミにしてました!
必ずしも母乳じゃなきゃいけないわけでも無いですし!
病院いる間は甘えて夜睡眠しっかり取るのも大事です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれた時から完ミにしてたんですね!!
    夜の睡眠優先します☺️

    • 4月3日
はーちゃん

いいと思いますよ。
日中は赤ちゃんといましたが夕食時就寝時間の22時までみますか?と言われたので連れて行って下さいといいました。
入院中ゆっくりしてください。
私も母乳出ない薬飲んで完ミです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳でないお薬飲まれたんですね!!
    夜はお願いすることにします🥺

    • 4月3日
🔰タヌ子mama

賛成です!
甘えなんて子育てにはありません。一人でやろうとする方が自殺行為ですよ!危ない!
入院中はゆっくりしてとにかく体力温存!回復!3人目なら尚更ですよ!退院したらカオスですよ!絶対預けて寝る!それが今1番やるべき事です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    1人目の時はそれで追い込み過ぎて精神的に辛かったので😭
    家に帰ったら休む暇ないと思うので体力温存しときます!!

    • 4月3日
こころ

退院したら戦いの毎日です!!
産後の入院が最後の甘えの時です!!
甘えられる時にガッツリ甘えましょう👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    1番上は幼稚園ですが2番目は自宅育児なので、甘えます☺️

    • 4月3日