※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
子育て・グッズ

外出時、抱っこで寝ない5ヶ月の赤ちゃんについて、抱っこで寝かせるコツはありますか?

生後5ヶ月です。抱っこで寝てくれません。
家のベッドでは寝てくれるので家では困らないのですが、
外出先では床でも抱っこでも寝なくてずっとぐずってます🥲
なので家で抱っこ寝の練習と思って抱っこでゆらゆらして
みましたが全く寝ません😇
外出時、抱っこで寝ないお子さんどうしてますか?
抱っこで寝かせるコツなどあるんでしょうか、、、

コメント

ひーゆ

うちの子の場合は、
コニーの抱っこひもで
オルゴールを小さめの音量で流しつつ、おしりトントン+軽くスクワットしてると5分〜10分ぐらいで寝てくれます( ˘ω˘ )

横ゆれだと寝ないので
スクワットでの縦ゆれが好きみたいです!

• おかちゃん

おかちゃん

コニーの抱っこ紐持ってないのですが、寝てくれるなら買ってみる価値あるかもですね🥹
    検討してみます😊

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

うちも外では寝るのに時間がかかるようになりました😥
いっつも買い物終わる頃に寝ます😂

家では抱っこ紐で寝かせてます!抱っこ紐単体ではなくケープかブランケットで足まで包んでその上からぎゅっとしてあげると寝ます!早いときだと5分くらいで寝ます!
なかなか寝ないときはひたすらスクワット?です!横揺れより縦揺れの方が寝落ち早いです!
疲れてきたらベッドのスプリング利用したりもしますが、スクワットの方がいい気がします!

• おかちゃん

おかちゃん

抱っこ紐してブランケットしてぎゅっとですね!明日試してみます🥺やっぱりスクワットですよね😅産後ダイエットだと思って無心でスクワットしてみます✊

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重くなってきて大変ですよね😂
    私はいつもYouTubeなど見ながらスクワットしてます!そうするとあれ?いつの間に!なんてことも!

• 4月4日
はじめてのママリ🌻

コツじゃなくてごめんなさい…😭うちの子も決まったところでしか寝ません!
抱っこ紐はどうでしょうか?うちの子は抱っこ紐でひたすら歩き続けたらそのうち寝ます😪ただ、歩くのやめたり座ったりしたら起きます😭
ベビーカーもアスファルトで揺れてたら寝てくれますが、止まったりお店の中に入ったりしたら起きます😭

• おかちゃん

おかちゃん

決まったところでしか寝ないのきついですよね😭
    ベビーカーよりは抱っこ紐の方が寝る確率高いのですが、寝るまでがギャン泣きでショッピングモールなどで鳴き声が響くのでカオスです。笑
    本当すぐ起きるのなんなんでしょうね😭

• 4月3日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

家で過ごすのは楽なんですが、お出かけがしんどいですよね😓うちも、実家や義理の実家に行っても2時間くらいしか滞在できないです…😭

活動限界時間近づいてて眠そうな時に抱っこ紐入れてもギャン泣きしちゃいますか?💦
    うちの子はショッピングモールとかは周りが気になっちゃうので、朝寝とかお昼寝した後に行ってます!そして次眠くなるまでに帰ります…😂笑

• 4月3日
  • おかちゃん

おかちゃん

実家でも義実家でもギャン泣きしてます。笑
    大体活動時間を気にしたり、ミルクの後に寝かせるために抱っこ紐に入れたりするのですが眠いのに眠れなくてギャン泣きしてるみたいです😂
    やっぱり朝寝の後に行って数時間で帰るのが良いですよね🥺どうしても親都合で少し遠出したくなってしまって連れ出してしまいます😅笑

• 4月3日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

そうなんですね😭本人の中で抱っこ紐とかベビーカーも寝るところとして認識されたら、寝てくれるようになるんだとは思うんですが😭
    うちの子も場所とか条件とかねんねのこだわりが強くて困っちゃいます😭

せっかく出かけたならいろいろ見たり買ったりしたいですもんね😭私も買い物したりカフェで休憩したいと思いつつ、ギャン泣きされる方がしんどくて毎回志半ばで帰宅します😂笑

• 4月3日