※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

遠藤マタニティクリニックでの出産経験者へ ・出産後の入院期間は? ・面会は1回15分で、家族全員まとめて15分? ・立会いや面会に制限は?

多賀城市の遠藤マタニティクリニック(遠藤レディスクリニック)で出産された方、教えてください。

・状態によると思いますが、出産後何日間の入院でしたか?
・親族の面会は入院中1回のみ15分と聞いたのですが、旦那・親兄弟・義父母が、全員まとめて15分でしょうか?荷物を追加で持って来てもらう場合等は会えますか?

ほかにも立会い、面会について制限があれば教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

あーママ

去年9月に出産しました☺️

経産婦、計画分娩のため前日入院含めて6日間でした!

規制が変わっていなければ、面会で会える人は入院中の平日(水曜日以外)1回15分のみ、18歳以上の大人1人のみです
平日13時~16時の間の15分のみでした!
荷物を持ってきてもらう時は受付に預けるので会えないです!

立ち会いも平日(水曜日以外)の9時~17時の間に出産となった場合のみ
ママが分娩室に入ってから旦那さんが抗原検査を受けて陰性だったら分娩室に入れます
計画分娩にするとほぼ確実に立ち会い可能になるかなとは思います!

• あーママ

あーママ

追加です🙇‍♀️
    面会時は赤ちゃんは新生児に連れて行かれて、パパは抱っこできず、新生児前での面会となります!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    コロナは下火ですが、なかなか制限が厳しいですね😥
    一回15分1人限定となると、義父母に来てもらったとしても面会できない訳ですね…
    早めに知ることができてよかったです。ありがとうございます。

• 4月3日
  • あーママ

あーママ

かなり厳しいと思います🥺
    1人目がコロナ前でしたが、誰が面会に来てもOKでした。もちろん、病院が休みの日でも関係なく面会できていたので、コロナのせいでかなり厳しいです😭

34週で多賀城に移るのでその時に、オリエンテーションで詳しく聞くと思います!それまでに規制がどうなるか分かりませんが、少しでも緩和することを願ってます🥺

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

制限なしでの面会、羨ましいです。
    入院期間のヒマ潰しグッズを考えようと思います。…こんなこと言ってられるのも今だけかもしれませんが😅
    追加で一点教えてください🙇‍♀️
    基本的に母子同室と思いますが、夜間や希望があれば新生児室で預かりしてもらえるのでしょうか?

• 4月3日
  • あーママ

あーママ

入院中、赤ちゃんと母子同室なので休める時間なかなかないです😂あっという間に退院日になるので、、

私は預けなかったですが、多分いけると思います!!
    初期に子宮口縛る手術で入院してた時、夜にナースコールした時に赤ちゃん抱っこして来てくれたことあったので預かったりしてると思います☺️
    ただ、どこの病院にもいるかとは思いますが助産師さんによっては合う合わないあり、ちょっとこの人やだなーって思う人はいるかもです🥺💦

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的に新生児室預かりとなるのは、誰かが面会に来たときというイメージですね。
    助産師さんの件、Googleマップの口コミを見た時から、ある程度の覚悟はしています…😂
    クリニックとはメールでやり取りしているのですが、こちらが欲しいレスポンスが返ってこない場合が何度かあり…こちらで質問させていただいた次第です😅

• 4月4日
  • あーママ

あーママ

病室で泣いてると、「大丈夫〜?どうした〜?」って気にかけて来てくれるので、寝なくてしんどいんです、と伝えれば抱っこしてくれたり預かるよ!って言ってくれると思います!

そうだったんですね!
    気になることたくさんありますよね🥺
    2人とも遠藤なので答えられる範囲であれば伝えられるかなと思うのでいつでも聞いてくださいね😌!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切にありがとうございます。
    初産なので色々と不安もありますが、美味しいと評判のご飯やケーキも含めてたのしんでこようと思います☺️
    またこちらで質問させていただくこともあるかもしれませんが、よろしくお願いします🙇‍♀️

• 4月4日