※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの後ろ髪が絡まりやすいです。朝とお風呂後に整えても、すぐにボサボサになります。赤ちゃん用の泡ボディーソープで洗っていますが、くしで整える際に何を使えばいいかわかりません。生まれてから髪を切っていません。

赤ちゃんの後ろ髪について。
髪の毛が良く絡まります。
朝のボディメンテナンス?とお風呂上がりにくしで通るようしているんですが、気づくとボサボサで、くしが通りません・・;)
前や横髪はサラサラしてます。
赤ちゃん用の泡ボディーソープで髪も洗ってます。
くしでとかす際に何つけていいかわからないので今は、おしり拭きで拭きながら髪の毛を整えてます。

生まれてから切っていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです😇
チャイルドシートで寝た時とか特になります笑笑

直さずに、撫でて、ボリューム減らしてそのままにしてます笑笑

• 新米ママリ🔰

新米ママリ🔰

3、4ヶ月の頃にくしでとかさないでいたら、ホコリつきながら絡まっていたことがありました笑。束になって、宇宙人みたいになっててw

• 4月3日
はじめてのママリ

うちもです😂😂くしでとかしてます笑

• 新米ママリ🔰

新米ママリ🔰

あるあるなんですね😅

• 4月3日
ままり

タングルティーザーいいですよ☺️
娘も赤ちゃんのときよく絡まってて困っててSNSでタングルティーザーがいいって見て買いました!
絡みがなくなってサラサラに戻ります😉

• 新米ママリ🔰

新米ママリ🔰

調べてみたら、くしなんですね!今使っているクシは、産院からもらったセットので、ホテルのアメニティ用のくしなので良くないんですかね?(・・;)

• 4月3日
  • ままり

ままり

ホテルのアメニティのだと固くないですか🙄
    頭皮の薄い赤ちゃんには髪をとくとき痛いような、、(娘も引っ張られて痛いと言いますし😅)
    普通のクシでもある程度、手で解してからクシで解くとだいぶ綺麗になりますよ😊

• 4月3日
  • 新米ママリ🔰

新米ママリ🔰

ホテルのアメニティみたいな。でした!

• 4月3日
  • ままり

ままり

このタイプだと大人でもたまに髪が縺れてたら痛いときありますよね😂笑

• 4月3日
のり

同じです🙌
ベビーオイルを少しだけ毛先につけて梳かすと少しマシになります!

• 新米ママリ🔰

新米ママリ🔰

生まれた時からベビーローションで、ちょっと汗疹っぽいの出た時は桃の葉ローション使ってました。ベビーオイルないのですが、桃の葉ローションでもいいですかね?

• 4月3日
  • のり

のり

ローションだと乾いたらパサついちゃうかもしれないです🤔
    それなら頭皮につかないように気をつけて大人のヘアオイルを米粒くらい取ってつけてあげる方がいいかもです!

• 4月3日
  • 新米ママリ🔰

新米ママリ🔰

なるほど🧐
    参考にさせていただきます♪

• 4月3日