※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっこり
妊活

2人目不妊で悩む方がいます。子育てのストレスや年齢などが原因かもしれません。妊娠の乗り越え方を知りたいです。

2人目不妊の方いますかー???🫣

2人目で何故に不妊になるか分かる気がする...🫨
子育てに疲れ、夜泣きで寝不足、自分のこと適当になる、やること多すぎてイライラする、旦那とのタイミングの難しさ、1人目の時よりも歳取ってる、とにかく忙しい!笑

2人目妊娠のための乗り越え方と良い方法を誰か教えてください🤣🤣🤣
やっぱメンタルと気の持ちようって大事だなーーー!

コメント

のん

私ではないのですが、、
私の親友が2人目不妊でかれこれ2年半経ちます。
旦那さんは40歳、親友は30歳ですが仕事忙しいようで🫠
詳しいことは聞いてませんがストレスは関係あると思います。

  • にっこり

    にっこり

    ストレスって本当万病のもとですね🤣🤣🤣
    親友さんのところにも赤ちゃん来てくれますように☺️✨

    • 4月3日
  • のん

    のん

    ちなみに私自身ですが、上の子1歳頃に夫婦生活再開、産前のように夫婦の時間持てるようになってから気持ち変わりました😊💕(夜の営み以外にランチとかお出かけとかのことです!)

    にっこりさんのもとに赤ちゃんがきますように✨✨

    • 4月3日
ママり🍒

私の場合は、子供がある程度おしゃべりも出来るようになって、
意思疎通が出来るようになってきて、
夜もたっぷり寝てくれるようになり、
自分の心の余裕が出来てきて、
旦那とのタイミングも取りやすくなってきたので
2人目を考えられました…🥹🌸

年子とかで妊娠されてる方、
本当にパワフルだなぁと思います!!

最近までは自分や旦那のことよりも
子供のことでいっぱいいっぱいで
ようやく自分や家族のライフプランについて
考えられるようになりました。

  • にっこり

    にっこり

    やっぱそうですよねー!!!

    もう子ども出来ると神経質になりすぎます😂😂😂笑
    心の余裕って大事ですね🥹

    私の子もそろそろ落ち着いてこないかな🤣🤣💗笑
    余裕が欲しいな🤣🤣💗笑

    • 4月3日
ぷい

共感しかないです!
子供が寝てからやりたい事多いし、ゆっくりもしたいしでタイミングが難しすぎます😂

今年は頑張ろう!って旦那と話して2人でモチベ上げてます🥺

  • にっこり

    にっこり

    ですよねー!!仲間いて嬉しい🥰🥰

    おおおー!素晴らしいです!
    私もモチベーション上げますぅぅ!😆🫰🏻✨💕

    • 4月3日
  • ぷい

    ぷい

    子供の年齢も悩みも一緒ですね😂
    兄弟の歳の差考えると今年度頑張りたいところです🥺

    お互い無理せず頑張りましょう🤍🤍

    • 4月3日
  • にっこり

    にっこり

    ほんとだー!!子供の年齢全く一緒ですね🥹💕💕
    2人目も全く一緒だったりして😂💗💗
    頑張りましょう〜🎶

    • 4月3日
deleted user

わかります🥹毎日お疲れ様です🙏✨

私は転職と妊娠を考えた時、妊娠したいが上回り、来年までに授かれてなかったら転職した方がよかったじゃんって後悔してしまうから迷うと旦那と話した結果、じゃあ後悔しないように妊娠したらいいよね!とタイミングがんばることにしました🥹
お互いがんばりすぎずがんばりましょう🥹🌟

  • にっこり

    にっこり

    もう仕事との両立ほんと難しいですよね🥲🥲🥲
    何もかも上手く行きますように!✨✨✨

    • 4月3日