※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
家族・旦那

旦那に3人目の子どもの話をしたら、育休を取ることになると伝えたら、話がなくなりました。

旦那がもう1人欲しいっていうので、「私も赤ちゃんほしい!!がんばろ!でももう1回育休取ったら気まずすぎて戻れないから、私は産休だけにするから、程よい期間の育休と保活よろしく!」って言ったら3人目の話してこなくなりました🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

育休とるのやっぱりまだ難しいですもんねー😭

• も

制度はあるけど使ってる人がいないって感じなんですよねー。私いっぱい気まずい思いしてるんだから、自分だけずっと同じように働こうとか思うなよって思っちゃいます😂

• 4月4日
ママリ

男性の育休とりにくいのと、やっぱ今までの常識が邪魔しますよね。最近とりやすくなったので、我が家は

3ヶ月はとりたい!
でもそれ以上はとりたくない。

って言われてます😂
在宅&残業代なしで主人と同じ給与の私がすぐに復帰したほうが、家計的にも、家事育児をするにあたっても時間ロスがないのに…

• も

やっぱり今までの常識ですよね💦制度はあっても使いにくい、、先陣を切ればいいのにって思っちゃいます。私自身が、私の前まで育休とった人がほとんどいない中出産したのもあり。。
    そのお給料の感じだとママリさんが復帰した方いいって思っちゃいますね🥺モヤモヤしますー

• 4月4日