※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

液体ミルクを災害用に常備している方への質問です。どのくらい購入していますか?安心できる量はどれくらいでしょうか?

完ミで、災害用に液体ミルクを常備している方🍼!!

どのくらい購入してありますか??
どのくらいの量があれば安心できますか?😔

コメント

ゆきの

断水でお水が手に入らないことを考えて、3日分くらい(12本以上)常備してます。お湯が手に入れば粉ミルク缶のストックで充分やりくりできるので。
ただ、今回の地震で、家が壊れるもしくは水没する危険があれば避難所生活を前提に考えないといけないし、田舎だと復旧が遅いとかも考慮しないといけないなーと思ったので、そこはお住まいの状況次第かなと思います!
あと、コップやストロー使えないうちは使い捨ての哺乳瓶とか持っておいた方がいいのかなと思っています💦

• ゆきの

ゆきの

書き忘れましたが、大量の水ペットボトルとカセットコンロがあれば、液体ミルクはなくても大丈夫なんじゃないかとも思っています。ただ災害時は混乱しそうなので、少しでも落ち着けるように、って感じですかね😆

• 4月3日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます!とても参考になります!!我が家はマンションなので壊れない前提ではあるのですが、、💦使い捨て哺乳瓶初めて聞いて調べてみたんですが、なかなかお高いんですね🤧

• 4月3日