※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌼
妊娠・出産

初マタの方が予定日を過ぎています。陣痛の兆候があるものの、不安や疲労も感じています。健診が控えており、促進剤やラミナリアへの不安も抱えています。

予定日超過中の初マタです。
毎日ウォーキングしてスクワットもしていて、おしるしらしきものもきてるのですがまったく産まれる気配がありません😓
昨日から夜中にお腹が張るようになってきたので、そろそろ陣痛に繋がってくれるんじゃないかと期待しているのですが赤ちゃんが無事に産まれてきてくれるか心配です💦

去年に初期の稽留流産を経験したのもあり、産後はかなり大変だと思うけど早く産んで元気な赤ちゃんを抱いて安心したい気持ちがここ最近強くなってきました。
この子までいなくなっちゃったらどうしようと思いながら胎動を気にする毎日にも疲れてきています💦

今週は健診があるし落ち込まずに前向きでいようと考えているのですがもし促進剤とかになったらどれくらい痛いのかな、ラミナリアもバルーンも怖いなと不安です😓
こんな弱気になっていてはいけないと思うのですが、吐き出したくなってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰‪

わたしも3年前に稽留流産したけど また去年お腹に来てくれて無事に出産しましたよ☺️
36週で高血圧症になりお産はバルーンの促進剤のと大変でしたけどね😅笑
でも効果もあって3時間ほどで生まれてきてくれて痛くなるペースは早かったけどしんどいのが短時間で終わって良かったなと思います!
陣痛よりも産後の痛みの方がトラウマです😂
胎動も子宮内が狭くなってきてるので感じにくいですよね💦
無事に元気な赤ちゃんが生まれますように🙏✨

• ママリ🌼

ママリ🌼

温かいコメントありがとうございます😭
    大変な出産だったのですね。このまま長引くようだったら私も促進剤の可能性が高いのですが、始まれば終わると思ってとにかく今は落ち着いて過ごそうと思います。
    元気な赤ちゃんを抱っこできるように頑張ります✨

• 4月3日