※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

2歳の次女が人見知りで言葉はまだ少ない。2歳児が手を繋がずに行動するのは普通。性格によるが、長女は慎重だった。2歳児の行動について相談です。

次女が来月2歳になります。
言葉はまだまだで「バイバイ」「パン(アンパンマン)」とかをチラホラです。人見知りはあります。
もうすぐ2歳になる子って手をなかなか繋がなかったり、散歩してたりスーパーに行ったら1人でどんどん歩いて行ったりするのはあるあるですか?名前呼んで「待って」って言ってもどんどん1人で歩いていきます。

長女が同じくらいの時は長女が慎重な性格だったからなのかわたしからあまり離れなかったという記憶が。
性格にもよるのかなっとは思うのですが
2歳くらいの子ってそんな感じですか?

コメント

ママリ

うちはあるあるです〜😂
人見知り場所見知り0なので走り回ってました!
カートは泣いて吐くほど嫌がります💦
最近ようやく手を繋いで歩いてくれるようになりました🙌

• ゆな

ゆな

ありがとうございます😊
    うちももうすぐしたら手を繋いで歩いてくれることを願います😂

• 4月2日
よち

性格なので、そういうのはあるあるですね。
四男もそのタイプで、買い物の時だけはなぜかめちゃくちゃ大変です😅
キャラクターカートも新しいのに変わって、股部分なくなるし、締めが甘いので、すぐに下から脱走。
3歳ですが、かなり小柄なのでベビー用カートに乗せて抜けないようしっかりと締め上げて買い物してます🤣

一応今のところ保育園からも言われてないし、自分が見ても問題はなく定型発達のようですが、買い物だけは疑いたくなるほど多動です😂

• ゆな

ゆな

性格がおっきいですよね😂
    次女は怖いものなしな感じで長女はビビりで笑
    一応わたしの言ってる事とかはなんとなく伝わってる感じはあるんで長い目でみたいとおもいます👍

• 4月2日