※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセル置き場について悩んでいます。リビングに置くか玄関に置くか迷っています。収納場所やスペースの準備がまだできていません。

ランドセル置き場って皆さんどこにしてますか?
今月から1年生になるのですが、子供部屋はまだ作らないので勉強もリビングの予定で、うちは幼稚園のお支度コーナーは玄関にあったので、幼稚園のバッグのところにランドセル置こうと思ってましたが、宿題を出したりしまったり教科書や給食セットを用意したりと、リビング収納のが親も目が行き届きやすい子供も楽ですかね🤔
全然毎日の流れが分からず収納場所、スペースなどまだ何も考えれてなくて棚とか買い足したりなど何も用意出来てません💦

コメント

ママリ

リビング横にカラボで置き場所作ってます!
教科書や給食セットもそこに置いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりカラーボックス置いたらなんとかなりそうですよね🤔✨
    とりあえず二つくらい置いてみようかな〜。
    ありがとうございます!

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

こんな感じで組み立てて使ってます💡

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 4月3日
ka

リビングのチェストの上が木の天板なので、そこにひとまず置かせようと思ってます。
うちもランドセルラック調べれば調べるほど迷子で結局買ってません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそんなチェスト置いてたらなーって思います😂
    リビングはおもちゃの棚が大きく占めていて…その棚の上のオモチャを片付けてランドセル置くか迷ってました😓
    でもしばらくしたら色々学校から持って帰ってきたり物も何かしら増えそうで…迷いますね😂

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

ランドセル玄関に置きます。
幼稚園と同じところです。
幼稚園と同じく、帰ってきたら洗濯物は全てだし、宿題も出してリビングに持ってくようにしようかなと思っています!
宿題って今タブレットって噂もあるし、どうなんでしょうか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園と同じように玄関にされるんですね✨
    うちはタブレットは週末だけ充電の為に持って帰ってくるようで…宿題は基本プリントや教科書見るとききました!
    玄関に置くとどれくらいリビングと玄関を行ったり来たりになるのか…そんなに行き来する事はないかな🤔
    色々想像つかないんですが、ひとまずうちも玄関収納のまま始めてみるのもいいかなと思いました😆✨

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

わざわざ写真までありがとうございます🥺✨
参考にさせていただきます!