※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろ🔰
お仕事

妊娠後の仕事への悩み。体調不良で休職中。辞めるか悩むがお金の心配も。精神的にも辛い。経験者のアドバイスが欲しい。

仕事について相談です。

2月に転職したばかりで、すぐに妊娠発覚し入社1ヶ月ちょっとで悪阻が酷くなり先月初旬あたりから今週まで休職してます。
悪阻が酷く、仕事してる時も頻繁に早退してました。
入社した当時はまだ元気で、仕事も丁寧に教えてもらいやる気に満ち溢れてたのですが…徐々に早退が増えたり休んだりして申し訳なくなる気持ちと、業務自体がしんどく思えてきてどんどんマイナスな気持ちになっています。

旦那は辞めてもいいと言ってくれるんですが、これから子どもも産まれお金もかかる中辞めたら…とお金の心配をしてしまいます。
体調は落ち着いて来たのですが、1ヶ月ほど休んでいて、その前も精神的に辛い思いしながら仕事していたので戻りたくなくなっています。

妊娠による精神的不安なのか、そもそも今の仕事が嫌になったのか自分でも分かっておらず…
似たようなご経験された方が居ましたら、自分はこうしたよー!など参考にさせて頂きたいです…!!

コメント