※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児になり、新しい先生とクラスになりました。先生のスタイルに驚きがあり、入園式が明日です。

1日から2歳児になりました!
クラス替えもして担任の先生も変わりました
18人1クラス先生は3人です。

今日で2日目だったんですが
れんらくノートもあまり記入なく、髪の毛もボサボサのまま帰ってきました。
去年の先生はいつもきっちりノートを書いてくれて、髪の毛もアレンジにしてくれていたのでギャップに驚きです。

今の時期忙しいからなのか、そのようなスタイルの先生なのかどっちなのでしょうか、、
ちなみに入園式は明日です!

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも髪の毛に関しては
保育の一環じゃないですし
やってなくても当たり前かと😅
今までがただそう言う先生だった、ってだけだと思います。

ノートの書き方も先生によって
ほんとに違うので
これも今までと違って当然かと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってなくて当たり前だとはわかってます😅

ノートも保育の様子を一切書いてなくて私のコメントに対しての返信だけだったので気になっただけです😅

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

髪の毛は得意な先生と不得意な先生がいるのと、あくまでも好意でやってもらっていることなのでボサボサ帰宅は普通だと思うのが良いと思います。
連絡ノートは私も0歳1歳クラスよりは少なくなったなぁとは確かに感じるところはありましたが、大切なところは記載してくれるので、そういう先生だと思っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪の毛に関してはボサボサでも普通だとわかってます!

連絡ノートは確かに年齢上がると減りそうですよね!
    今日は私のコメントに対しての返信のみで保育の様子が一切書いてなかったので気になってしまって、、

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますよね、そういう先生!
    保育の様子がしばらく記載してもらえないようなら、その旨をやんわり記載してみたら良いと思いますよ。
    うちはお迎えのとき必ず今日はこんな感じでした☺️と説明があったのでまだ良かったけど、それもなければ心配ですよね。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の先生がすごくたくさん書いてくれていたのでそのギャップもあり余計心配になってしまいまして🥲

今はまだ初めで先生も忙しいかもなので様子みてみます!

• 4月2日