※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こざくら
お仕事

明日のパートの面接に向けて、服装に悩んでいます。スーツが揃わず、色味も合わないため困っています。家にあるもので何とかしたいが、厳しいでしょうか?

面接の服装

パートの面接なので私服で行く予定でしたが
面接先から時間の連絡があり所要時間60分と言われました🤯

事務ですが結構しっかりやるのかと思い
スーツを出すもリクルートスーツ(黒)しかなく。
パンツだけなら前にGUで購入したグレーがあったので
ジャケットだけ先程買ってきました。

まさかのグレーの色味が異なっていました😭😭😭

明日面接なので時間がなく絶望してます。
黒のパンツもチノパンしかないし
それもリクルートスーツの黒と色味が異なります😱

なんとか家にあるもので済ませたいのですが
厳しいでしょうか😥?

コメント

ゆあ

近くにしまむらないですか?
上下セットでめっちゃ安く売ってますよ😂
それか、Gパンではないチノパン系のパンツに、襟付きのシャツとか
私服っぽい感じでもいいような気がしますが…🥺

• こざくら

こざくら

しまむらが近くになくて、近辺で1番安いのがGUでした😭
    襟付きシャツもダボっとしてるものとボタンがおしゃれなやつしかなくてなんで普通のがないのか自分を恨みます…
    パート面接は私服って法律で決めて欲しいです…😭笑

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

先月所要時間1時間程度の事務パートの面接受けました!
抜き打ち?でスキルテストがあったのでそういう時間が設けられているのかもしれません🥺

ちなみに私は白シャツの上にベージュのカーディガンを合わせて下は紺色パンツにしました!全部家にある物です!

• こざくら

こざくら

そうなんですね!?😳
    スキルテストってExcelとかですか?
    敬語とか計算とかですか?
    どうしましょう、事務経験ありますが倉庫作業の方が長くて…資格不問につられて応募してしまいました。頭めっちゃバカです😨
    なんかめちゃめちゃ緊張してきました😭

カーディガン!!!!!
    黒とグレーのカーディガンあります!!!
    良かった…けど…テスト怖いです😱

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エクセルの簡単な関数と表作成と文章入力のテストでした!パソコン触るの数年振りで緊張しましたが何とかなりました🥹
    私が面接受けた会社も資格経験不問でしたが抜き打ちテストありました😭でもテストするって言われて緊張した様子が伝わったようですが面接官の方に「全問正解だけが大事ではないです!試験受けてもし躓く箇所があったら入社までに自分で勉強してみて貰ってもいいし、気楽な気持ちで受けてくださいね!」みたいに言われました!なのである程度入力できたらOKとかで実力を測るだけが目的じゃないかもしれないです!し、テストないかもしれないです!!!
    緊張させてしまってすみません😭😭

• 4月2日
  • こざくら

こざくら

こちらこそ勝手に緊張してしまって申し訳ないです😭!!!
    でもどんなテストか詳しく教えていただいてとても助かりました!
    そもそも60分間面接だと思っていたのでむしろ安心しました😂笑
    今のうちに基本すら危ういExcel等やっておきます💨
    パートの面接だからお互いの都合が合えば受かると気楽な気持ちでしたが場所によるんですねぇ。飲食店のとき履歴書5秒見て「いつから来れる?」って言われました笑

服装も面接のこともありがとうございます😊✨

• 4月2日