※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で水筒をストロータイプで持参し、漏れを心配してジップロックに入れているが、帰ってみると出されている。お茶漏れを心配しているが、入れない方がいいのか悩んでいます。

保育園へ水筒持参なのですが、
ストロータイプで、漏れが心配なのでIKEAのジップロックに入れて登園!
帰ったらジップロックから出されて丸出し。
お茶漏れが心配だから入れてるのに…入れない方がいいのかな?

コメント

ママリ

保育士していました。
保育士側からすると何十人もいるお子さん、一人ひとりにジップロックに入れて戻せる時間はないです🥲

入れるように言われてるわけじゃないなら入れないほうがいいというか、帰りに入ってなくても仕方ないと思いますし、漏れそうな水筒なら買いかえを検討しますね。

袋に入れてほしいなら先生にお願いできないか確認すべきだと思います。

ママリ*

園から袋に入れるように言われてるんでしょうか?
もしそうだったら帰りも入れてほしいと伝えて良いと思いますが、そうで無ければ入れるのは忙しい先生の手間になると思うのでやめた方が良いと思います💦

ままり

袋に入れるのは正直厳しいかと💦うちもストロータイプは漏れが気になるので保冷の直飲みに変えました。

ベビーラブ

入れないほうがいいと思います💦
先生がいちいちジップロックいれるの手間です