※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめとろ
妊娠・出産

40週超の妊婦。強い不安と不快感、陣痛の心配。他の経験を共有したいと思っています。健診後の進捗について聞きたいです。

はじめまして(*^^*)
予定日超過中の初マタです。

明日が40週最後の妊婦健診になります。
お腹がほぼ張って張って歩くのもしんどい〜。お腹が張った時に胸まで締め付けられて呼吸も苦しいです。
何より腰が砕けそうで、もうどこがどうとかではなく、恥骨も股関節もピリピリ言って大変なことになっており(笑)
「いつ陣痛がくるんだ!?」と小さい事にもハラハラドキドキしております。

周りからは毎日「まだ産まれないの」メール&電話で、私がしりたいよ〜っ(笑)

という感じです。

陣痛くる気配がさっぱりないので、かなり不安になってまいりましたT^T

誘発!?
バルーンとかいうの初産にして経験するのかな!?とか、もう気持ちが落ち着かないです。

同じように、予定日超過中のママがおりましたらお話聞かせていただきたいです(*^^*)

コメント

ひなこ💗

今回初めての予定日越えました(笑)
毎回切迫入院しててすぐお産になってたのに…
歩くのしんどい、呼吸苦しいわかります😵
周りから言われるし…

私は先生に誘発お願いして日にちを決めました☺
そしたらその日の夜に陣痛きちゃいました❗
40週2日で出産でした☺

Jessica♡42

わかります〜!!!
私も電話とLINEで、いつ産まれる?まだ?の攻撃にあい、私も知りたい…と、まさにまめとろさんと同じでした!

私も初の出産で、41w超えで出産しました。
41w2dで、陣痛促進剤をする為に入院。
バルーン2種類→陣痛促進剤点滴3日間やっても出て来ず…3日目に私に炎症反応が出てしまい帝王切開になりました。
(バルーンと陣痛促進剤は辛かったです😢)

…赤ちゃんが大きくなりすぎていて、私の骨盤を頭が通れなかったので、炎症反応が出た?みたいでした。

私の場合は、全く持って股関節の痛みなどなく…陣痛も来る気配なかったので、39wから毎日4時間歩き、スクワットや床掃除などなどなんでもやりました…が、ダメでした😅

まめとろさんの方が今にも来る感じはしますね!

痛みなどもあり、辛いと思いますが、残りのマタニティーライフをどうかゆったりとした気持ちで過ごしてください❤️
どんな方法で産まれようと、最高の出産になりますよ😌
私もつい2ヶ月前にそんな経験をしたので、応援したくてコメントしました!長くなりましたが、まめとろさん、頑張って!

まめとろ

ありがとうございます(o^^o)
みなさん、ウォーキングに雑巾がけとか頑張ってると書いてあったので、毎日2時間〜5時間歩いたりハードに過ごすわりに出てくる気配がない我が子(笑)

予定日を越えると先生から何か指示があるのかなぁと思ってたんですが、お願いすることもできるのですね♡

自然陣痛めっちゃ羨ましいです♩

そして何度も出産を経験されてるひなこ❤️さん。
ママの先輩としてめっちゃ尊敬です☆

私も頑張らないといけませんねp(^_^)q

ひなこ💗

私は24週~36週2日まで入院してました。なので自宅で体力回復が必要だったので座る寝る起き上がるの動作が辛くあいたた、あいたたいい旦那の手借りたりで…足腰ガクブルだったので外出は一人では禁止されててなにもできませんでした(笑)
誘発決める前日に腰が泣き叫ぶ位痛くて夜中病院行って4回嘔吐(T-T)💦精神的きつくて先生にお願いしました😵
先生がだいたい皆誘発決めると陣痛くるんだよね~と言ってました😆

ちぃぴぃ

私は今日予定日ですが
超過すると思います(/_;)
私も同じく、周りからまだ?とか言われ続けて
正直しんどくなってきてます
お腹も大きいし、浮腫もあり
ウォーキングはしてません
家でスクワットと階段昇降はかなりしてますが、効果はないみたいです(>_<)
私も初産で、このまま陣痛こなくて誘発とかするのがイヤだと考えてますが…
私もすごい不安です(;o;)

まめとろ

そうだったのですか!?Σ(゚д゚lll)入院も大変ですよね(泣)
私も早産になっては困るから張り留めを飲みながら自宅安静って言われて体力もめっきり落ちたところに、「はいっ!今日から運動して」と急に言われ。
お腹も人並み以上に突き出していて双子!?とか聞かれる始末でして。
スクワット1回で足がガクガクブルブル(笑)
もう運動事態諦めました。

今でも腰が砕けそうなのに、泣き叫ぶくらいの痛さってΣ(゚д゚lll)

4回も嘔吐って尋常じゃないですね。母は強しになるはずです😄

私も明日、もし誘発決まったら、自然陣痛くるといいなぁ😅

まめとろ

コメントありがとうございます♡
予定日まではもうすぐ会える♩とウキウキだったのに、予定日超えたら急に焦りと不安で、ちゃんと出てきてくれるのかな😢とか思っちゃいますよね(泣)

周りも心配や楽しみにしてくれてるのはわかりつつも「まだ?」とか言われまくると「見ればわかるだろうよ!!」と思っちゃったり。。。

私もウォーキングとか頑張ってたんですけど、全く気配なく2日超えしてるので諦めてゴロゴロしてます😅

ほんと、初産で普通分娩も未知の世界でハラハラしているのに誘発とかバルーンとか怖いですよね。。。

私も自然陣痛きてほしいと切に願ってます!!ちぃぴぃさんも自然陣痛くるといいですね。

お互い安産になるように祈りましょう☆

ひなこ💗

腰が痛くて病院で旦那の肩つかんで泣き叫んで途中気持ち悪い❗って泣きながら言って旦那の足元に。泣き叫んでたから助産師さん走ってきてくれたみたいで…😱(笑)

赤ちゃんは出たいときに出てくるからと助産師さんからよく言われてました☺

もうすぐ赤ちゃんに会えますね🙆💕

まめとろ

旦那さんの足元に(笑)
でも旦那さんが近くにいると心強いです??(笑)よね!
うらやましぃ♡
私は里帰りみたいな感じなので、もはや旦那は産まれる時に間に合えばラッキーって感じで1人で耐えなければなりません(T^T)
もはや、助産師さん、頼りにしております!!って感じです。

ひなこ❤️さんの安産菌を勝手にいただきつつ、赤ちゃんに会えるのを楽しみに最後の力振り絞って頑張ります。

本当にありがとうございます♡

ちぃぴぃ

まめとろさんと全く同じ気持ちです(>_<)
焦りと不安が入り交じってる感じですよね☆
お互いに自然に陣痛がきて
安産でありますよーに♪

y..mama

私も今日予定日ですが4日前におしるし来て以来なんの変わりもありません‼︎自分なりにはウォーキング一時間、家事などをやってるんですが足りないんですかね(^^)笑
もう雑巾掛け一回で本当にキツくて、、お腹も下がってないみたいだし、明日の検診でなんて言われるかですね;_;
焦る気持ちものすごくわかります。。お腹の子ももう3200は超えてるみたいなので本当に早く産まれてほしいですね!!

お互い頑張りましょうーー*\(^o^)/*

まめとろ

ありがとうございます!!
今、40週最後の妊婦健診が終わりました〜。

私の病院はあまり子宮口が何センチとかは計られないのですが、子宮頸管?はまだまだ長さあるし、赤ちゃんももう少し下に下がっていてほしいなぁ〜みたいな感じで😂
23日までに自然陣痛がこなければ入院→促進剤コースになってしまいました_| ̄|○

でもJessica♡42さんもバルーン2種類→陣痛促進剤3日からの帝王切開でかわいい赤ちゃん産んだんですもんね☺︎

私も頑張らなくちゃって思いました。
どんな方法でもいいので元気な赤ちゃんにご対面したいです。

不安はありまくりですが、気を強く持って残りのマタニティライフ過ごしたいと思います☆

コメント本当にありがとうございました♩とっても力になりました♡

まめとろ

コメントありがとうございます♡
おしるしきたんですね☺︎ってことはもうすぐかもしれませんよ♩

私はおしるしすら起きない感じです(笑)

運動しても何してもお腹も下がらないと「なんでっーー!」とか思っちゃいますよね。

わたしも今日健診で3200でしたΣ(゚д゚lll)

遅くてもあと少しで会えますね♩こうなったらゆったりした気持ちで残りのマタニティライフ過ごしましょう!

お互い、安産になることを願って☺︎☆

y..mama

あの後16日朝に破水から出産に至りました(*^^*)その後どうですか??
いきなりくることもありますね!予定日ぴったりの出産になりましたよ‼︎笑

四時間半の安産だったみたいです‼︎

まめとろ

おめでとうございます♡
おしるしがすでに来てたからもう来そうですよね〜とかいってたら破水されたんですね!!
しかも安産♡

ご報告と安産報告ありがとうございます(o^^o)私も嬉しいです♩

私はというと、、、(笑)

超過4日目です(笑)
おしるしも陣痛もくる気配全くなし〜なので、もう来週入院だし、どっちにしても無事出てきてくれればと半ば諦め気味でしたが今日の夜中おしるしやっときまして(*^^*)

これがおしるしか〜☺︎と嬉しい気持ちになりましたが、相変わらず陣痛はこず(笑)

自然陣痛くるかvs誘発分娩になるかというせめぎ合いです(*^^*)

マタニティライフが残りわずかなのは確かなので気持ちをゆったり持って過ごしたいと思います☆