※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ子
家族・旦那

夫が結婚指輪を外した理由は、将来を考えられないため。引っ越しや共働きの問題で意見が合わず、信頼感がない様子。一時は離婚も考えたが、復職まで我慢するつもり。

ある日から夫が結婚指輪を外しました。
私はつけていて欲しい派なので理由を聞いたら、私に信用がなく将来を考えられないからつけないそうです。
いわゆる私への嫌がらせです。

私との将来が考えられない理由は、自分の引っ越したい場所に引っ越すことを許可してくれないからだそうです。
私の通勤が片道2時間以上になる引越しを許可してくれる奥さんてどこかにいるんでしょうか?
ずっと家事育児ワンオペ、引っ越したら手伝うなんて言われて、信用できますか?
夫は都会に転職し、通勤時間が長くなるのを覚悟でしたが給料は変わらないどころか下がっています。
なんなら夫は転職を機に勝手に引っ越すつもりでいました。
夫は、妻が夫について行くのは当たり前だと思っているようです。
そんな考えを持っているとは、つい最近まで知りませんでした。

独身じゃないから身軽じゃないのに、いくら話し合っても分かり合えません。
引っ越すとしたら子供の保育園、お迎え、病院、そういったことも考えねばなりません。
義父から夫に言われても納得しません。
そもそも夫の給料だけでは生活できず、共働きでないとやっていけないのに…

私も夫とこれから先一緒にいたいとは思っていませんが、復職するまで耐えてみようかと思っています。
私も一時期指輪を外したことがありましたが、その翌日に子供が入院となったのでなんだか怖くなりまたはめました😅

読んでいただきありがとうございます。
何かあたたかいお言葉ありましたらよろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん、何がしたいんですかね🫠💦
1馬力で養える甲斐性がないのに妻や子を自分の所有物のように扱って欲しくないですね😤
そもそも引越したら「手伝う」なんて意識の人が家事育児するとは到底思えません笑
なら保育園やら病院やらお迎えやら全部手配とか手続きとかやってくれるんだよね??
って感じですね😒

• ボブ子

ボブ子

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなりすみません🙇‍♀️

私もよくわからないんですよね😅
    話し合っても、夫は私が何言っても反論するとか言い出して話にならないので💦
    夫の友達や自分の周りに相談しても、絶対引っ越さないほうがいいって言われます。
    嫌がらせ?みたいなことすれば、引っ越すよ!とでもいうと思ってるのかなーと。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

片道2時間!?
いやいや、それを勝手に決めて転職した旦那さんなんて信用できないし我儘過ぎて呆れちゃいます😅💦

小児病院でしか診てもらえない稀な病気とのことなので、ママの通勤時間2時間は色々弊害しか出てきませんよね?💦

仮に保育園で呼び出しされたら旦那さんがお迎え行ってくれるんですか?
旦那さんのお給料では生活できないから共働きなのに、通勤往復4時間なんて勿体無いですよね??
パートで時給だとしたら毎日はデカ過ぎて。

もう読んでるこっちがモヤモヤするくらい旦那さんが幼稚です。

というか、復職まで我慢…ということは離婚も念頭にあるということでしょうか??

それならもう指輪はめてくれなくても良いんじゃないかな〜と思いましたが、わざわざ『将来考えられないからわざと外してる』なんて嫌味言われたらイラッとしますね😖

ボブ子さんが大人な対応してるから夫婦関係もってるんだろうな、と失礼ながら思いました💦

• ボブ子

ボブ子

コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️

夫は「早帰りする制度はある」とあやふやなこと言ってますよ。
    保育園は送るけど迎えは行けないとか、毎回は無理だとか、そんな始末です。
    結局私頼みなんですよね。

今のところ何言っても聞かないので、別居→離婚が流れ的には理想かなと思っています。
    余計な一言かましてきて、まるで私が悪者みたいに言ってきて、むかつきますよねー😅

• 4月5日