※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2022年早生まれのお子さんの七五三は、数え年で今年行うか、来年満年齢で行うか悩んでいます。

七五三について。

2022年早生まれのお子さんがいる方!
七五三は今年、数え年でされますか?それとも来年満年齢でされますか?どちらにしようか悩んでます💦💦

コメント

みん

上の子早生まれでしたが、3歳の七五三は数えでやりました!2歳10ヶ月でしたが、ニコニコでいい感じに撮れました🙏🏽
今年二人とも7歳と三歳になった満で七五三やります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満年齢でやると、ほぼ4歳だしなと思って、それなら数え年でやろうかなーと思ってました!ただ、イヤイヤ期だし、ちゃんと着物着てくれるのか……写真撮れるのかなど悩んでて💦💦
    ニコニコで撮れて良かったですね😊うちの子もそうだといいんですけど😭

• 4月2日
  • みん

みん

その子が落ち着いて撮れそうになってからでもいいと思いますよ!!早く撮らなきゃとか絶対決まりがあるわけでわもないので😌

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

数えで今年にする予定です💡

ノリノリでやってくれるといいなーと願ってますが、当日イヤイヤで無理だったらまた来年リベンジしようかなって!お金と時間はかかりますが私がどうしてもやりたくって😂