※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が小学校に上がる際、ミラーレスカメラを買うか悩んでいます。写りが良く高価なため、迷っています。

子供が小学校に上がるタイミングでカメラを買うか迷っています。

今までは保育園で写真の販売があったので、ビデオカメラとスマホで対応してました。

ミラーレスのカメラ
とても写りが良くて欲しい気持ちが大きいんですが、
高いので悩んでいます。

コメント

ゆず

数年前のミラーレス使ってますが、写りはスマホと比べられないほど綺麗です!
望遠レンズも持っているので、運動会や発表会など、ちょっと遠くも綺麗に撮れるので重宝しています💕

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね〜🥺
    欲しいな〜🥺
    桜も満開だしランドセルで綺麗な写真撮りたいんですよね😭💗

• 4月2日
  • ゆず

ゆず

ぜーったい良いと思いますー!🥺💕買うに1票です👏笑

• 4月2日
さー(^_^)

同じく小学校入学のタイミングで、先日ミラーレス一眼購入してきました!!
まだ届いてないので入学式に間に合うのか不安なところですが…(笑)

結局望遠レンズもいるだろうと思い、Nikon z50のダブルキットにしました。
ソニー α6400も良かったです!
ビックカメラやヨドバシ、カメラのキタムラなど専門店で購入をオススメします!
詳しい人がいるので、色んな話し聞けました!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    Nikon z50って望遠レンズもついて15万円くらいのやつですか?
    それ買うか悩んでます🥺

Nikonのシルバーが入ってるデザインのやつがオシャレだな〜と思ったんですが望遠レンズも買わなきゃだし、高くなるから🥲

ソニーα6400ですね!
    見てなかったので見てみます☺️

• 4月3日
  • さー(^_^)

さー(^_^)

15万くらいのです!
    標準レンズのみにしようと思ったけど、小学校なら更に遠くからの撮影になりそうなので、付けることにしました🥲

SONYの方が瞳afが早かったのですが、電源入れてからの立ち上がりが遅かったので気になりました💦

カメラが趣味の方のネットみてると、z50の望遠は優秀だそうです!!(笑)

いい買い物ができるといいですね✨

• 4月4日