※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が手を舐めることに悩んでいます。おもちゃ以外は口にしないようになったが、おしゃぶりは使わず、ミルクも早くやめたのになぜか手を舐める習慣が続いています。他の方にも同じ経験があるでしょうか?

1歳7ヶ月、手を舐めます😣

親指以外の4本を口に入れたりしていて…ハンドリガードを思い出させる感じです。
おもちゃなど食べられないものは基本的に口にしなくなりました。

おしゃぶりはさせたことないし、ミルクは1歳0ヶ月でやめたのになぜー!!😭

あるあるですか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘も同じことします〜!指4本思いっきり口の中に入れます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!同じくらいの月齢の方がそうだと安心します🥺
    家でするのはまだしも、出先で色んなもの触った手だと私がげっそりしちゃいます🙃

• 4月1日
ままり🔰

わかります!
全く同じです!
おしゃぶり歴なし、1歳2ヶ月で卒乳、おもちゃは舐めません…が、最近手まるごと口に入れてること多いです笑
近藤勇かって感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近藤勇笑いました😂
    状況とても似てますね!拳舐める行為はすごく不思議ですが、息子だけじゃないとわかって安心しました🥺🫶🏻

• 4月2日