※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S★
ココロ・悩み

子供の友達を家に呼ぶ際、潔癖症の方の対処法について相談です。おやつや玄関のことでストレスを感じており、理解を求めています。

潔癖症の方いますか😭?
子供の友達を家に呼ぶ時どうしていますか??
おやつを食べ散らかされたりベタベタの手で触られるのも耐えられない...
玄関下(土足のところ)につけた足で上がられるのが耐えられない...
など色々嫌なことがありすぎて😭
おやつを食べた後は手を洗おうね、拭こうねとは言うんですが服に食べかすがついたままで遊ばれてそこら中に落ちてることがありストレスです💦
玄関の地べたについた足が汚いと思ってしまって帰ったあと全て床掃除をしてしまいます💦
気にしすぎなのだと思うんですがそこを赤ちゃんが這うことになると思ったらほんとに嫌で😢
ご理解のある方のみコメントをお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります🥹

私はそこまで潔癖症ではないですが、ソファーでおやつあげ始められた時は絶句でした。。
その親子はそれ以降出禁です😇

普段から朝の掃除機、昼の掃除機はかけてるので雑巾まではいかないですが、、🥹

帰った後に心も体も疲れるので、基本的には家に招かないようにしてます🥹

• S★

S★

ソファーでおやつはありえないですね😱
    その場で発狂しそうです😇
    やっぱり感覚の違いってこわいですね😭

クイックルワイパーにアルコール吹き掛けて拭いてます😂
    やっぱり呼ばないのが一番ですよね😂💓

• 4月1日
ママリ

まだ子供の友達がいるわけではないのですが、(まだ1歳です)
誰か友達(大人)が来たとしても、床全部と触ったであろうところ全部拭きます!
それが子供となると発狂しそうです💦でも呼ばないとかはできないですし、私も掃除すると思います😵‍💫

• S★

S★

わかりますー😂
    座ったところも拭いちゃいました🤣
    子供だと言うことも聞いてくれないのでちゃんと座っておやつ食べてくれなかったりこぼしたのを踏んだりでやばいです😂
    我が子は徹底的に教え込んでるのでその心配がない分他の子が恐怖すぎて😂

• 4月1日