※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
お出かけ

USJについての質問です。ニンテンドーワールドは別チケットが必要かどうか、日によって異なるようです。3歳の子供向けにおすすめの乗り物やレストランも教えて欲しいそうです。

USJ詳しい方教えてください🦖

6月に家族(大人5人、3歳1人、0歳1人)でUSJ行く予定なのですが、ニンテンドーワールドってチケットを別で買わないと入れないですか?
公式のものを読んでも、日によってはその手続き?がいらない日もあるみたいなことを書いてたのを見たのですが、行って入れないっていうのも嫌で、、、
かと言っていらないものにお金かけるのもなぁって感じです、、。
今回、3歳がマリオとサメと恐竜ブームで行くことになったので、おすすめの乗り物とかレストランもあれば一緒に教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ニンテンドーワールドに入るにはフリーで入る、整理券や抽選券を取る、確約チケットを買うなど何個か方法があります!
朝イチに入園するならフリー、または整理券で入れると思いますが抽選券はほぼハズレます💦
整理券は混んでる日は早い段階で抽選券に切り替わるか遅い時間帯しか取れない事もあります😣
絶対ニンテンドーエリアに行きたいのであれば確約チケット買うのが安心かと思いますが朝早く行けるなら整理券を狙ってもいいと思います💡
入園したら即整理券取ってください!
公式の開園時間より絶対早まるので要注意です!

• 🐱

🐱

ありがとうございます!♡
    確約チケットを買った場合は、時間指定とかもありますか??
    確約チケットを買う予定なんですが、ちなみに、整理券や確約チケットがないと入れないシステムになってるんですか、、?
    ハリーポッターのところは普通に入れた記憶がありまして、、、🥲

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてだとちんぷんかんぷんですよね💦
    私は確約チケット買った事ないんですが時間指定はあると思います!
    ニンテンドーエリアの前にチェックする人が立っていて整理券や確約チケットがないとそこから入れません💦
    何時頃行く予定ですか?
    遅ければ遅いほどニンテンドーエリアに入れる時間も遅くなる、または抽選になって入れない可能性も高まるので早ければ早い方がいいです💡

• 4月2日
  • 🐱

🐱

確認する方がいるんですね!
    1.5デイパスで買うんですが、半日の時は13時ごろにUSJのホテル着くのですが、遅い時間の整理券は諦めた方がいいですよね🥲
    次の日に朝10時くらいからいく予定です!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.5デイパスなんですね💡1日目は抽選になってる可能性高いですね…
    2日目も10時以降入園予定なら遅い時間の整理券しか取れないかもしれません💦こればかりは当日の混み具合で変わるので何とも言えませんが怪しいです😖
    絶対ニンテンドーエリアに行きたいのであれば確約チケット買った方が安心ですね💦
    それか頑張って入園時間早めるかだと思います💨
    前8時半に入園して整理券18時台とかでした😓

• 4月8日
  • 🐱

🐱

遅くなりすみません😥

やっぱり2日目に確約チケット買っておいて、1日目は抽選でもしかしたら、、?!ぐらいの気持ちで行くことにします!笑
    8時半入園で6時代はあっという間に抽選ですね😵‍💫

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

ニンテンドーエリアに確実に入りたい場合は、8時にはパークにいたほうが良いです。

フリー入場&整理券で2回入りたい場合は7時前から並んだほうが確実ですね。

食事はスマホでオーダーできるお店があるので、そういった場所のほうが子連れには良いと思いますよ。

詳しくはYouTubeで子連れユニバについて解説しているチャンネルがたくさんあるので、そちらをみたほうがわかりやすいです。

• 🐱

🐱

ありがとうございます♡
    スマホでオーダーなんてできるようになってるんですね!👀
    YouTube見てみます!

• 4月2日
み

みなさんが書かれてますが、全く初めてだと何が何だか…という感じだと思うのでもう少し詳しく説明すると、
マリオのエリアはオープン〜一定人数がエリアに入るまでは規制なく自由に入れます。
一定人数に達すると、時間帯ごとに順番に整理券が発行されます。(入場後ユニバのアプリで取れます)整理券になってすぐであれば朝の時間帯8時や9時台が取れますが、どんどん埋まっていくと18時、19時など遅い時間しか取れなくなります。
全ての整理券が取られてしまうと、抽選になりますがこれはほぼ当たらないと思っておく方がいいです。

あとはオープン時間は公式より早まることが多いので、繁忙期や土日だと7時台にオープンすることが多く、開園15分くらいで整理券に切り替わり→9時頃には整理券もなくなる日もあります(日によるのでなんとも言えませんが…)
6月なのでそこまで混んでいないかもしれませんが、土日で絶対にマリオエリアということであれば、7時台には並ぶ方が確実かなと思います。

• 🐱

🐱

詳しくありがとうございます♡
    ニンテンドーワールドできてから初なので、インスタ見てる限り前とは全く違う感じなことに驚いてます😖

確約チケットを買った場合は、時間指定とかもありますか??
    確約チケットを買う予定なんですが、ちなみに、整理券や確約チケットがないと入れないシステムになってるんですか、、?
    ハリーポッターのところは普通に入れた記憶がありまして、、、🥲

• 4月2日