※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で子供たちが暴れて帰宅が大変で、周囲の目が気になる女性が相談。

今日は最悪な日です。
2人自宅保育してます。
いつも午前中お出かけするのですが、今日は天気が良かったので近くの公園へ行きました。
10時から行き、12ごろに下の子のミルクだったのでそれまでに帰ってこようと思い行きました。
公園中はいつもベビーカーで言ってます。長男は公園でもどこでもママ!ママ!で滑り台や遊具で遊ぶときも絶対に一緒にしようとなります。抱っこ紐で滑り台滑るわけにもフワフワドームを飛び跳ねるわけにもいかないのでいつも我慢させている長男と思い切り遊ぶためにもいつもベビーカーで行ってます。
いい時間ぐらいに公園をでれて、お家に着くまではよかったのですが、そこからです。
我が家は3階でエレベータなしです。
いつも次男を横抱きし長男と一緒に虫探そーやら家かえってジュース飲もうとかあれやこれやでなんとか家まで着くのですが今日は何言っても聞かず地べたに座り込んで草遊びをし始めました。次男ももうすぐミルクで少しぐずぐずだったので私も早く帰りたい。何言っても動いてくれない長男をいつもは最終手段で抱え込んで一気に家まで入りますが、次男を抱っこして抱っこすることもできず、イヤイヤでギャン泣きする長男を半ぱ引きずって帰ってきました。
左手に次男右手に泣き叫び暴れる長男です。
暴れ回るので途中服だけ引っ張ってしまっている状態になってしまったり地面に頭を打ってこれまたひどく泣き叫んだり本当にカオスでした。階段上がる最中も大声で泣き叫び、近所の人やマンションの住民は絶対きこえてるだろうな、まだイヤイヤ期も迎えてない何ヶ月とかの赤ちゃんがいるご家庭が多いので、多分イヤイヤ期とかもわからず、あのお母さん怖いんだな…とかもっと優しくしてあげればいいのにとか思われてるんだろうなとか考えるとほんとにどっと疲れました。
イライラはしましたが、ぐっと堪えて怒鳴りもせず最後の方は無でやっていたのですが虐待とか思われてますかね…嫌だな付き合いづらいなあこういう時どうしたらいいのかな

コメント

まる

お疲れ様です。。。😇
うちの長男もママとがいい!ママじゃなきゃ嫌!が激しくて(今も継続中)、イヤイヤ期もあいまって2人目の新生児期カオスでした💦
マンションにめっちゃ泣き声響きますよね。。。
経験者なら「あー、大変そうだな💧」ってわかるんですけどね。
無で対応するのわかります😂怒鳴るよりマシかと!

とりあえず今日乗り切ったら甘い物でも食べて自分を労ってあげてください🍩
ホントお疲れ様です。。

re.mama

育児お疲れです
私も同じくらいの歳の差で息子と娘産んでるので
お気持ちすごく良くわかります🥹
今日は一日大変な日でしたね
ママさんお疲れ様でした
息子さんも今日は気分が乗らなかったのかな❓そんな日もありますよね☺️
毎日じゃないしそんな日があるのは何処の家庭も同じなので
気にしなくても全然大丈夫ですよ✨子育てに正解もないし
すごく頑張ってるって文面で伝わってきました🥹

ままりん

大変でしたね💦

自分の子以外にも甥っ子姪っ子、友達の子など見ていたり話を聞いていたり、動画で見たりしていたらイヤイヤ期の存在は知っていると思います☺️

子どもが常日頃からすごく泣いているとかだと別ですが、1日くらい泣いてたって虐待では?と思わず
泣いてんなぁぐらいの気持ちです。
むしろ、あぁ、お母さん💦大変そう💦って思って見守ってます🥺

mi

お疲れさまです!
めっちゃ偉い!イヤイヤ期しんどいですよね😭
2歳〜3歳は赤ちゃんよりも上の子の方が手がかっていた気がします😭
無で対応できて凄いです👏

ママリ

大変でしたね🥲
お疲れさまでした😣!
うちは年子なのですが、上の子が癇癪持ちだしめちゃくちゃカオスでした🫠
虐待だとか、優しくしてあげたらいいのにとか思われてないかなって部分、とっっってもお気持ちわかります😭
でも!大丈夫です!
他の人が私と同じことを仮にしてても、第三者目線で想像すると私なら『ママ!頑張れー!』と心で応援すると思います🥺
だからカオスな状況になっても、なるべくネガティブなことは考えないようにしてます😣

昔ながらのおんぶ紐が首が座ればできると思います!
最初は怖いけど練習したらベビーカー上手く使えば外でもできると思うので、最終手段は下の子おんぶ、上の子抱っこはどうですか?
ダブル抱っこ、抱っこ&おんぶ、よくやってました😂